Q&A

ハノイ出入国に関して

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :

こんにちは!
3月に一人で東南アジア回ろうと思ってます。
プノンペンやホーチミンは行ったことがあるので今回はバンコク、ラオス、シェムリアップ、ハノイを考えています。

・シェムリorバンコクからハノイへ陸路で抜けることは可能ですか?
・ハノイで、日本への帰国チケットを購入することはできますか?

もしこの2点を知っている方使ったことがある方いらっしゃいましたらぜひ情報をください!あと、上記の順で今のところまわろうと思っているのですが、ルートやアドバイスなどありましたらご一緒にお願いします(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/17 09:09

Re: ハノイ出入国に関して

バンコク⇔シェムリアップ⇔プノンペン(船)⇔ホーチミンとバスでと船で移動できますがかなりの悪路です。

3月と言えば、ほぼ真夏の状態でかなり体力を消耗しますが、良い思い出になるのでは?

ヴェトナム・ラオスも日本人はノービザで入国出来ますし私はこの
    1ヶ月位に中国よりベトナムにドンダン・ラオカイで出入国しましたが
    航空券の提示は求められませんでした。
    他に同じようなルートを歩かられている日本人旅行者数名と話をしましたが皆さん同じような事を話していました。

ただ、基本的には第3国に出国する航空券が必要な様ですので
    後はご自分のご判断で。

ハノイのハアンキエム湖北側のミニホテル街には多くの旅行社が有り
    (何故かみなシンカフェと名乗っています)航空券の購入は可能ですがベトナム人は人が悪く外人を見るとすぐに法外な値段を言ってきたり中には騙しも多いのでお気をつけて。

私ならバンコクのプログラムDやアビオ辺りで航空券の相談をし購入いたします。

お気を付けて良い御旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハノイ出入国に関して

陸路はやめた方が良いでしょう。地図を見て頂くと解ると思いますが
    バンコクやシェムリアップからハノイはほぼ真北へ1000kmくらい
    あります。東西回廊も橋がかかったばかりで、国をまたぐ
    長距離バスもあまり無いでしょう。ラオスを突っ切るのも
    大変ですから、陸路だとホーチミン市かダナンへ出ないと難しいと
    思います。(相当大回りになりますね)
    シェムリアップなら、VN AIRのハノイ直行便が毎日2便あります。
    VN842(ETD 18:00)とVN844(ETD 19:45)です。
    ハノイで日本へのチケットは買えますが、ベトナムへの入国時に
    出国の航空券かVISAの提示を求められるので、先に日本かバンコクかで
    買っておかないと駄目だと思います。(VISAを取れば大丈夫ですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件