Q&A

パリのホテル探し

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :

4月の下旬に息子とパリへ旅行する予定で、ホテルを探しています。
二つ星で80ユーロ前後の予算で探していて、2-3軒めぼしいホテルを見つけたのですが、このホテルに滞在したことのある方、感想を聞かせていただきたいのですが・・モンパルナスにあるHotel Central Parisというところと地球の歩き方にも紹介されているHotel Du Parcです。また他のホテルでも駅(できれば空港バスへのアクセスの良いところ)近辺で治安が良く、清潔なホテルをご存知でしたら教えていただけますか?この掲示板で紹介されていたパリのホテル探しのサイト
プチホテル・ド・パリを利用した事のある方、トラブルなどはありませんでしたか?ここで予約すると、予約時に宿泊費の一部が即、カード引き落としになりますよね。ちょっと心配になって聞いてみました。
ナガイ質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/01/18 18:33

    Re: お勧めホテル

    モンパルナス駅近辺。
    Hotel New Parnasse

    http://www.paris-hotel-newparnasse.com/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/19 03:49

    ありがと

    jebalAさんこんにちは。ご回答ありがとうございました。
    jebalAさんはこのホテルに滞在されたことがあるのでしょうか?
    とのようなところがお勧めですか?教えていただけたらうれしいです。
    駅からは歩いてどれくらいかかりますか?
    周辺は安全でしょうか?

  • hotel innova お勧めです。

    先月4泊利用しました。モンパルナスへも歩いて(10分ちょっと)行けるし、ホテルの斜め前がpasteurという駅です。
    部屋は狭いですが、予約の時にバスタブ付きをリクエストしました。
    バスルームはすごく広くて清潔で良かったです。
    バスルームや部屋にパネルヒーターがあり、洗濯物もすぐかわいて楽でした。
    レセプションは3人ぐらいの交代制ですが、顔もすぐ覚えてくれて親切な方ばかりでした。フロントの横にパソコンがあり、インターネットも日本語が表記されて便利でした。(15分3ユーロ?のカードをフロントで買います。値段はちょっとうろ覚えです2ユーロだったかも?)
    予約時にカード引き落としになりますが、レセプションでチェックアウトの時に、差しひいていくらになります。と言ってきました。
    もちろん自分でも注意しておいたほうがいいとは思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/19 03:43

    ありがとう

    ご回答ありがとうございました。
    Hotel Innovaは初めて聞きました。地下鉄駅からすぐとのことなので便利そうですね。近辺の様子はどうでしょうか?ウェブにはルームチャージは書いてあるのですが、これは朝食込みの値段なのでしょうか?
    朝食料金の表示がなかったのですが・・・・候補にいれたいと思っているので教えていただけたら嬉しいです。

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/18 12:43

    ホテル評

    YUSTJさん、こんにちは。

    挙げられている二つのホテル、どちらも私自身は利用したことは
    ありませんが、検索すると、実際に利用した人のレビューが読めますよ。

    <Hotel Central>
    http://www.france-tourisme.net/hotel-list-quinet/central.htm

    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d280080-Reviews-Central_Hotel_Paris-Paris_Ile_de_France.html

    http://ja.venere.com/hotels_paris/14e_arrondissement/hotel_central_paris.html?action=user_rating

    <Hotel du Parc>
    http://www.france-tourisme.net/hotel-list-quinet/parc.htm

    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d269119-Reviews-Hotel_du_Parc-Paris_Ile_de_France.html

    http://ja.venere.com/hotels_paris/14e_arrondissement/hotel_du_parc.html?action=user_rating

    英語のもありますが、読みやすいところだけでも読んでみてください。

    「プチ・ホテル・ド・パリ」での予約方法は複数あり、ホテルサイトの
    予約フォームで送信、もしくは直にメールを送る形なら、
    前金は要らないようですね。引き落としが不安でしたら、こちらに
    されてはどうでしょう(いずれにしても、クレジットカード番号は
    相手方に知らせなければならないと思いますが)。

    http://www.petit-hotel-de-paris.com/resa.htm

    >駅(できれば空港バスへのアクセスの良いところ)近辺で治安が良く、清潔なホテル

    ということは、モンパルナス駅、リヨン駅、凱旋門、オペラ座の近くが
    良いということですよね。予算的には先に書かれたのと同等(2ツ星)
    でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/19 00:47

    Re:

    このtripadvisorというサイトは
    ゆーすふるだね、過去パリで泊ま
    ったホテルで”怒5”の所を入力
    してみたら丸4つで?と思ったが
    丸1、丸2の中に丸5が。レビュー
    を見れば良くわかるのね。でも
    france-tourismeのHotel du Parc
    を見るとバスルームの掃除が雑
    と言いながらバスルーム清潔感
    がありとなっている、部屋替え
    してもらった部屋がそうで前の
    部屋にあたる可能性アリと読み
    とるのか、又Central Hotelでは
    付近にアダルトショップがあるが
    女性が一人でふらついていても
    大丈夫と意味不明、日本語の特性か?
    hotel innovaって高得点だが
    これってモンパルナス地区なの?。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリのホテル探し

    1. モンパルナスは、空港アクセス、観光への交通ともに抜群です。
      それらのホテルは利用したことはありませんが、室料が80E
      ということなので狭いかもしれませんが清潔でしょう。
      または、広い場合は、設備が清潔ではあるが古い感じでしょうか。
      親50才・息子20歳とかでなければ多少狭くとも大丈夫
      でしょう。

    2.利用したことがあります。予約時に手数料を引き落とされ、
      ホテルで室料を支払ったと思います。だから、代理店(サイト)
      への支払いはその手数料だけだったと思います。
      なので、トラブルが生じるとすれば、ホテルに到着したところ
      予約が入ってなかった場合、連絡をどうするかということでし
      ょうか。連絡先・取り決めなどを控えておくとよいでしょう。
      ないとは思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/19 03:32

    ありがとうございます

    ご回答ありがとうございます。
    予約サイトについては若干不安があったのですが
    予約もれということは良く起こるのでしょうか?
    控えを取っておいたほうがよさそうですね。ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件