「Don't touch me.!!!」と絶叫すればいいです。

わたしがエジプトに行ったのは、1995年で、
そのときには出来ていなかった宿ですが、
女性の宿泊客や家族連れが多く利用しているようです。
紹介しておきますね。

このペンションさくらから出ている
「さくら」発エジプト旅行というのが、
砂漠ツアーが出ています。
一度、参考にしてみてください。

【カイロ 】Pension Sakura ペンションさくら
ドミトリー$5/ホットシャワー、チェックアウト後も荷物預かりあり
22b Shaari' Hussein Heigazy
日本大使館に近く、さくらと看板が出ているそうです。
http://www.members.goo.ne.jp/home/pensionsakura

>>②ツアーを担当するドライバーさんは
>>エジプト人の男性の方だと思うので
>>女2人で参加するのは、
>>夜キャンプしたりすると危険だと思うのですが・・
>>大丈夫でしょうか・・。

おそらく、他のツアー客もいると思います。
ただ、やたらと馴れなれしいガイドがいて、嫌な気分になったら、
「Don't touch me.!!!」と絶叫すればいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/20 02:05

    ありがとうございます!

    やめてください!という抵抗を見せれば、
    強姦のようなことをされるということなないですか・・?

    もし一人旅でそういうホテルからの砂漠ツアーに参加したいとき
    ほかに車に同乗してくれるツアー客などは、見つかるものでしょうか??

    ホテルから、いざ砂漠ツアーへ行きたい!というときに、
    その日砂漠ツアーに行こうとしているのが自分だけで
    参加できなかった・・ということにはあまりなりませんか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一人だから参加出来ない、そんな心配はしなくていいと思います。

    みんみん子さん、おはようございます。

    馴れなれしさはあっても、強姦とまではまずないと考えて下さい。
    まずあるのは、話しかけて仲良くなったところで、金の要求です。
    それに空港からどのように移動されるかわかりませんが、
    タクシーに乗れと声をかけられまくります。
    それをすべて断って、バスを探して目的地まで行けるか、ですね。
    強姦とかいうそういう次元ではなく、
    いかに日本人旅行者から金を
    巻き上げるかという印象を受けると思います。
    下の写真はギザのラクダですが、これ一枚撮るのに、
    高い金を払いました(涙)
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cairo_egypt/index.html

    >>ホテルから、いざ砂漠ツアーへ行きたい!というときに、
    >>その日砂漠ツアーに行こうとしているのが自分だけで
    >>参加できなかった・・ということにはあまりなりませんか??

    砂漠が荒れて、ツアーが中止になることはあっても、
    一人だから参加出来ない、そんな心配はしなくていいと思います。
    例えば、「さくら」発着一泊二日砂漠ツアー の但し書きにあるように、
    http://pensionsakura.web.fc2.com/deserttour/dtour1.html

    >一名様よりツアー催行可能ですが、人数による割引がありますので、
    >お客様同士お誘い合わせの上、参加されることをお勧めします。
    >料金には交通費、食費(朝2昼2夜1の計5食)や
    >ミネラル・ウォーター代が含まれます。
    >「さくら」にお泊りのお客様は、
    >砂漠ツアー中のお部屋代金は頂きません。

    逆に私はカイロの怪しい旅行会社で、
    あなた一人を案内するのでツアー代金が高い、
    そういう説明をうけて、ルクソールまで行きました。
    そしたら、現地に来てみると
    10人ばかりの団体にいれられていましたよ(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/19 18:28

    日本語でも大丈夫でしょ

    >ただ、やたらと馴れなれしいガイドがいて、嫌な気分になったら、
    >「Don't touch me.!!!」と絶叫すればいいです。

    話す内容にふさわしい声量、音質、それに表情であれば日本語で怒鳴っても意図は通じるでしょ。いやヘタに慣れない英語を使うより日本語の方がよほど効果があるような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしも昔、咄嗟に「さわんな!!変態!!」と叫んだことがありました。

    PP&Mさん、こんばんわ。

    インドでの事なんですが、
    グラマーでもない私の胸を露骨に揉むので、
    咄嗟に「さわんな!!変態!!」と叫んだことがありました。

    そうしたら、相手は仰天していましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件