Q&A

ベルリンのクラブ

公開日 : 2007年01月20日
最終更新 :

初めてベルリンに一人で行こうと思っているのですが、クラブは女性一人で
行っても危険ではないでしょうか?移動にはタクシーを使うつもりではいるのですが
・・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/02/03 06:21

Re: ベルリンのクラブ

花*花様

ドイツでもClub (Klubかも)って言いますよ~観光ガイドや大学生向けの雑誌にも書いてあります。但し読み方はクルップ。ディスコということが多いですが

私も数件しか行った事はありませんが、外国人仲間に音楽で人気があったのはOstbahnhof (東)駅口の正面口(だと思う)を左に少し行った所にある元工場内のディスコ。7ユーロ位です。

あと入り易いのがU2のEberseslderstraßeのすぐそばにあるKulturbrauerei(やはり元工場)内にある2つのディスコ。ただうち1つは一緒に行ったイタリア人の気に入らなくて、彼女はイタリア語で「センス悪い」というようなことを叫んでいましたが、まあ、それなりに楽しめるし変なTouriltischな雰囲気が薄いし、周囲の治安もよいです。夜2時3時に女1人でうろついたこともありますが、問題ありませんでした。勿論お勧めはしませんが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルリンのクラブ

(花*花)さま。ぐーてんたーく!

ベルリンのディスコに行ったのは26年前のDDRのディスコです。
    最近のベルリンについてはよく分からないので、サイトのご紹介だけです。

http://www.berlin-tourist-information.de/japanisch/jp_metropole.php

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 言葉足りずでした。

自転車旅行さん、ありがとうございます。ディスコの事です。
    夜の一人行動は決して安全とは言えないということですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラブ?

多分返事は来ないと思います。クラブとは具体的に何処を言われているのか?単にクラブではドイツでは一般的に使われいる意味が違います。ジャズクラブ、ナイトクラブ、ディスコ・・・ ナイトクラブ等の夜に関しては限られた女性しか一人では行かないと思います。場所によっては一元客お断り、同伴のみとか、服装に厳しかったり色々です。女性も二人以上で大概行動します。事故を防ぐ為もあります。ドイツに居る人でも客の接待とかない限りはあまり行かないと思います。一人の場合飲み物混入にも気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件