春から晩夏の【地中海ルート】 イタリア~フランス~スペインのお勧めは?

思いつく観光地だけで、かなりの数です。抜けもあるでしょう。

チロル~コルティナ。ヴェローナ。ベルガモ。ジェノヴァ。サンレモ。
マントン。エズ。ニース。サントロペ。カシス。マルセイユ。
アヴィニヨン。アルル。カマルグ。ポンなんとかというローマ橋。ニーム。
これから先は行ったことありません。

あんまり詳しくないので、私より適任の方がいらっしゃるように思いますが、
先ずは、主な観光地を挙げておいて、それぞれの観光地についてレクチャーを
受けるという手順が良さそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/22 15:45

Re: 春から晩夏の【地中海ルート】 イタリア~フランス~スペインのお勧めは?

ひろびろさん、ありがとうございます。

もしウィーンから入るルートなら
    ウィーン→ベネツィア直行の列車に乗ろうかなと思っています。

ベルガモには都合で宿泊したことがあります。
    ベネツィア付近ではラヴァンナにも興味があり、
    そこからイタリア内ではやはりジェノヴァ/サンレモあたりで
    一旦泊まろうかというのが悩みどころ。

>マントン/エズ/ニース//マルセイユ/アヴィニヨン/アルル・・・
    このあたりは1つの宿泊地(マルセイユなど)からの往復
    or宿泊地を変えるなど・・どう廻りましたでしょうか?
    (なるべくスーツケースを持っての移動を少なくしたいと思っています)

またこのような移動の場合、パス類を買うのと
    バラで切符を買うのと、どちらが適切でしょうか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件