Q&A

空港からクラクフ市内までの移動について

公開日 : 2007年01月22日
最終更新 :

空港からクラクフ市内(クラクフ中央駅周辺)までの移動手段が
わからないので、行ったことがある人は教えて下さい。
ホテルは中央駅近くで予約しようと思うので、とりあえず駅まで
行ければいいのですが、、、。
初めて行くところなので、わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 去年8月に行きました

バリツェ空港からセントラルですよね?
    空港ターミナルを正面から出て、道(ロータリー?)を渡ってすぐに電車に乗るためのバス停がありますよ!
    標識があってバス+電車の絵が書いてあるのですぐに解ります!
    ターミナルの本当すぐ前の駐車場です。
    私も電車の存在だけ調べてどこから乗るのかも知らずに行ったのですが、すぐ解りました。
    まずバスで1分くらい走ったローカルな駅に連れて行ってくれます。その際運賃はいりません。
    そして2両編成の電車が来て乗りました。
    切符は車掌さんが順番に周ってくるので、その際に買いました。

同じ空港の駐車場の出て右手奥にはバスで中央駅までいくバス停があるようですが、電車は去年の5月あたりに開通したとかで乗ってみました。のんびり走りますが2~30分程度だったような気が・・・
    料金は4zlで、全員座れてのんびりしてましたよ。割と本数もあるようでした。ターミナル内の空港マップに時刻表が乗っていますが、帰りの電車は結構遅れていましたので余裕を持っていったほうがよさそうです。

私はこちらで教えていただいたホテルポルスキに泊まりましたが、フロリアンスカ門や通りの本当に近くで便利でした!

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう一つ聞きたいのですが

さっそくのお返事ありがとうございます!ホテルは私もポルスキにしようと思っています。もう一つ聞きたいのですが、、、。予定の飛行機がバリツェ空港に夜8時に着く予定です。中央駅までのバス+電車はその時間帯も運行していますか?あと、中央駅付近は暗くなってから1人歩きはやめた方がいいとガイドブックにのっていましたが、実際はどうでしたか?中央駅からホテルまで無事にたどりつけるか心配なので教えて下さい。