Q&A

台北のホテルについて

公開日 : 2007年01月22日
最終更新 :

今度始めて台北にいきます。目的は「マッサージ」と「グルメ」です。その目的に一番適しているホテル(中の上のランクが希望)を教えて頂けませんか?3日の旅行で、2日目は観光に行こうと思っています。よろしくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 台北のホテルについて

先頃行ってきました。(毎日曇天で寒かった!、初冬の服装でも。)
    グルメで、新光三越(台北101目前、地下鉄市政府駅下車)6階の「変眸」がよかった。
    (上海風創作中華?)
    2人以上ならセットメニューがあって安く済むが、個人だと1皿150元以上なので高くつきそうですが・・・。

ホテルは「台北ナビ」などの書き込みを参考にされては?
    台北ナビは結構参考になるし、ここよりレスは早いようです。

私は都心のMRT駅前ないしは徒歩圏(10分以内)なら、いいのではないかと思います。
    安いホテルは、休憩ホテルを兼ねているので、1500元以上で出せる範囲のホテルを探してみてください。

マッサージは郊外になりますが、MRT淡水駅前(河沿いの遊歩道沿い)に安いのが何軒のありました。
    日本語が通じるようには見えませんでしたが・・・。
    (海鮮料理店からの呼び込みは日本語でした(笑))

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 台北のホテルについて

台北なびも参考にしてみます。楽しんできます

• Re: 台北のホテルについて

今年の年末年始、まさにマッサージ&グルメ目的で台北に行ってきました。

ほとんど初アジアに近い状態で、中国語も全く分からないにも関わらず、ガイド付ツアーみたいなのは嫌いなため、市内アクセスの良いシーザーパークホテルを利用しました。MRTとバスのみで、市内を自由に動き回ることができました。
    中の上かは分かりませんが、普通のシティホテルぐらいの快適さでした。バスルームが古かったことを除けば、また泊まりたいと思うホテルでしたね。

マッサージについて、私も旅の小ネタに…という気持ちで受けてきました。現地4日間の滞在で、2軒のマッサージ店で足裏マッサージを受けましたが、旅で歩き疲れた足を癒すには十分でしたよ。
    お店によって、マッサージの方法が違っていて、1軒はリンパマッサージのような感じ。もう1軒はツボ押し中心。どちらも持病をズバズバ当てていったため驚きました。
    約30分で600元(2400円程度)でしたが、損したとは思いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 台北のホテルについて

アクセスが良いのはなによりですね。海外では、移動にとまどう事が多いので

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめ

民権路のサンルート台北。
    空港からのバスの便がよい。立地も悪くない。
    日本のサンルートホテルグループより部屋はきれい。
    台湾は足つぼマッサージに特徴があるので、初めは痛いですが、疲れとむくみがとれてすっきりします。ガイドブックなどに掲載されているところがよいかどうかは知りません。
    グルメはよくわからない。中華を楽しむには一人ではちょっと厳しい。
    人数が多いと楽しいと思います。
    一人でしたら夜市などでの外食になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめ

サンルート台北ですね。調べてみます。ありがとございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北のマッサージ・・・旅先で1回なら役に立たない!

(キヨタカ)様

よくマッサージを死体人が居ますが(例の変換のコンテストに出したい・・・笑・・・)、1回旅先でして何にもならないのでは?

その時間とお金を屋台の美味しい物でも?

さすけねえは、台北の「京劇(の台湾版の何とか劇に!)」も良いですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

一回くらいは

キヨタカさま、さすけねぇさま、

確かに旅先で1回だけのマッサージは、精精その日の歩き疲れを解消
    するくらいしか効能はないでしょう。1,000元以上懸かる訳だから、
    勿体無い気もします。

でも話のネタに一回くらい行ってみるのも良いのでは?と思います。
    店によって違いがありますが、足の指がちぎれるのではと感じるほど
    の痛さを味わうのも面白いと思います(私は♂ですが、女性は痛さに
    強いのか、同じ店でもどこも痛くないと申していました)。

• いいね! 0
    • コメント 0件