Q&A

帰国後の感想です。

公開日 : 2007年01月22日
最終更新 :

先週からインド在住の知り合いが日本大使館に協力を求められ一緒に日本人旅行者20歳代男性の行方を捜しに行っています。
インドのデリーで一人で旅行社にツアーを申し込み、行方不明になっているようです。行き先はアグラ
アグラの悪い噂はインド現地でアグラから帰ってきた人たちから聞いています。
そのため、わたしはアグラは今回行っていません。
他の東南アジアと同じ感覚での観光は特に女性の一人旅は危険です。
現在、インド旅行は日本からツアーに行かないのなら自分自身しっかりしてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちは

はじめまして。
    アグラってそんなに治安悪くなってるんですか?2年前に行ったときはそうでもなかったけど・・・ 

3月にアグラに行くのですが、どんな噂、事件などがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 某学生の「情報求む」の張り紙、アグラで見ました。

こんにちは。1月4日に、アグラのホテルマヤ(地球の歩き方掲載)で張り紙をみました。まだ、新たな情報が入っている様子はなさそうでした。

今回アグラへ行ってきましたが、幸運にも駅前からリキシャに乗ってもボラれることもなく(一台に二人乗りで、駅前からホテルマヤまで40ルピー)、鉄道駅では一班旅行者に搭乗者名簿まで調べて教えていただき、とても快適に観光ができました。悪名が高くなりすぎて、自粛ムードでもでているのでしょうか???

首都のデリーのほうが、大変だったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:某有名大の学生ですか?

(マロンパフェ)様お久しぶりです

ところで、彼はどうしたのでしょう?

心配ですが手がかりはあったのですか?

TVのニュースに出たのは、トピからずいぶん遅かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさん北京情報ではありがとうございました

さすけねえさんありがとうございました。
    楽しい旅行(留学情報)をすることがでしました。

インドの行方不明者の話ですがそのとおり、さすけねえさんの思っている人です。
    インド在住の知り合いは通訳として、大使館員に同行していて、わたしへのメールの返信が送れているそうです。
    手がかりは申し込んだ旅行社が判っていることと、アグラまでは着いているようです。そのぐらいしかわたしは知らないのです。メインバサールで張り紙を見ました。

インドでたくさんの旅行者に会ったのですが、日本人によくある依存性でトラブルに会っている人に沢山会いました。
    ここでいろいろ聞いてそれを元に計画を立てた上でインドに行くことはとても有意義ですが、計画もたいして無く、英語もまったく判らず、コミュニケーションもとれず現地に行けばどうにかなるだろうという日本人旅行者にもたくさん現地で会いました。とても危険です。東南アジアの国々と違う心構えでインドには行って欲しいと思いこのトビを書きました。
    日本人のカモが一杯インドには来ているので、インド人(生活がかかっているので)も騙そうとほんとにヒツコイです。これは旅行者を騙そうとする一部のインド人なのですけどね。
    コミュニケーション力がなければ、インドは日本からのツアーを薦めたいですね。それが一番安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件