05/06/09 23:21

Re: パリの宿

私は今年の三月にパリに3泊したのですが地球の歩き方にもでてるアロハユースホテルをお勧めします。
SNCFのモンパルナスの駅にも近いし、メトロの駅もすぐ近く。また、近くにスーパー(小さい商店)もありとても便利でした。
男女同室(私は男)ですが私が言ったときには同室に日本人の女性の一人旅の方もいらっしゃいました。
チェックインまでは荷物を置かせてもらえるしホテルを離れる日でも遅くまで荷物をおかしてくれるなど、観光中に荷物を持って最終日もうろうろしたりコインローッカーを探す手間も省けました。
朝食はフランスパンとコーンフレークがありました。

他の国はどこにまわる予定ですか?
私のある情報をいくつか提供させていただきますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/10 21:50

ありがとうございます

アロハユースホテルですね、調べてみます。ちなみにネット上でよやくできるのでしょうか。。。

フランスパン楽しみです☆きっとフランスでは毎朝食べてます!!

他の国は、イタリア、スイス、スペインです。スペインのマドリードからパリに寝台列車で行く予定にしていたのですが、スペインは広いため移動が大変かなぁと、スペインにあてていた日をどこですごすかまだ悩んでいます。
    スイスのジュネーブからバルセロナに行くいい方法ご存知じゃないですか??南仏にもいきたいのですがさすがに時間は無いかなと思い。。。

4423さんはスペインには行かれましたか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/10 22:12

バルセロナには11月に行きます・・・

すみません私はネットではなく旅プラザで予約をしてもらったのでわからないです。
    フランスパンならモンパルナス駅からアロハユースへ行く途中のパン屋のフランスパンサンドはとてもお勧めです!!

ゆうこりんさんがどう回るかわからないので移動方法に関してははっきりといえないですね…
    私はスイスはチューリッヒしかいっていないのでわからないですけど夜行とか使ってみるのはいいと思いますよ。
    時間を有効的に使えるし。

私は11月に大学の学園祭とかで休みになる合間を縫ってバルセロナに行く予定です。