07/01/23 19:04

Re: カルカソンヌとアンドラ、プロヴァンス鉄道がベスト3です。

マルコポーロ3さん、レスありがとうございます!

かなり私が(旅程内で)行きたい感じを汲み取っていただいた感じのルートかもしれません!
アンドラに寄るのもかなり魅力的に思えてきました、
たしかにバルセロナに行く機会に寄るのがいいですよね。

ベネチアからはニースまで直行~マントン、エズ、アヴィニョン、アルル、ニームなどを訪れながら、カルカソンヌorトゥールーズ?(1泊)~アンドラ(1泊)~バルセロナ(最低2泊)

ベネチアも到着日はたいしたことができないとして2泊はするとして、
マルコポーロ3さんなら、南仏ではどのあたりで宿泊するのがおすすめでしょうか・・・?
(上のような旅程の場合)
ニースなどに連泊するよりやはり宿を移動したほうがよいのでしょうか?
なるべく移動は少なくして(=連泊)南仏を訪ねたいです。

また質問で申し訳ないのですが、10日前後位の旅程と考えて
パス類は買わなくてもいいかなと思っているのですが
そのあたりはどうでしょうか・・・?
(ちなみにユースを使える年齢ではありません・・・)

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/24 00:27

10日なら

学校休み以外は中高年の方が多いYHもありますのでオールエイジ的にお勧めしました。ほぼ全員中高年のところもありましたよ。私のYH仲間も中高年のほうが多いです。

ニースかマントンに連泊して周辺を。アルルに連泊して、アヴィニョン、ニームを回るのがいいかと。たしかにトゥルーズに泊まったほうが朝が楽です。朝アルルを出て、昼前にカルカソンヌに着けば半日はゆっくりできます。2,2,2,1,1,2泊でよろしいかと。
    パスは要らないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 01:07

Re: 10日なら

マルコポーロ3さん、

南仏の移動がどうすればよいか一番悩みどころだったので
    おかげさまでだいたいのルートの感じがつかめてきました!
    日程の関係でアンドラをどうしようかというところですが、
    目的に近い10日程度のルート提案ありがとうございました!

P.S.ユースとは鉄道パスのユースという意味でしたm(_ _)m

• 退会ユーザ @*******
    07/01/23 20:01

アンドララベリャ

私達は昨年夏にアンドラへ行きましたが(バルセロナからバスで往復しました。後から気付いたのですが、レンタカでバルセロナから行くべきでした。レンタカはアンドララベリャで2日間借りました。)、アンドララベリャ自体は殆ど見る価値がありません。

幹線から外れて、ビザンチン時代の教会と国境から見る景色が良いので、車が必要と思います。
    丸一日車で走るとこの小さな国の殆どの村を訪ねることが出来ます。

国境付近のリフトに乗るのも良いです。但し、幹線道路沿いのリフトは魅力に乏しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 01:17

Re: アンドララベリャ

チャーチルさん、

今回はレンタカーはする予定でないです。
    (自信なし↑ ・・汗)
    ですが、次回のために・・・、
    いろいろありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件