タクシー?

タクシーの利用も考えていらっしゃるようですが、レンヌからではなく(名前は覚えていませんが)ホントの最寄り駅からですよね?
レンヌからタクシーだと一体いくらかかるのやら。

島外に泊まる場合、宿から島を間近に見れるところはあまり多くないです。

あと、陸地と島を結ぶ堤防上の道路は満潮でも水没することはありませんが、島の入り口の城門(?)の部分は道路よりも
低いところにあり、満潮時は水浸しになります。木道のようなものも作られていますが、潮位が高いときは役に立たないんじゃないかな。
島の近くの駐車場も道路より低いところにあるので、大潮に近いときは水没します。駐車場の入り口に何時までに出るように、
という注意書きがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• CORAILTEOZさん

タクシーで行くとすればポントルソンでしょうか。
    MSMから10kmとありました。

予算がないので、hotelから島を望むことはあきらめています。

門や駐車場が水没するとは知りませんでした!
    満潮を見るためには、早めに島に行き待機したほうがよさそうですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

満潮

門の中まで水が入り込むのは大潮の時期だけかもしれません。
    そのような時期なら、逆に干潮時は島の周りは完全に干潟になります。
    以前、干潟になった島の周りを巡礼者のグループ(数十人づつで数グループ)が回っているのを見たことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件