Q&A

ハノイのデウーホテルについて

公開日 : 2007年01月23日
最終更新 :

今週末デウーホテルに宿泊予定ですが、スケジュールでは夕食後(19時以降)フリーの時間がありそうです。ホテルの周辺でショッピングなど楽しめそうなところはありますか。またガイドブックによれば金土日はドンスアン市場あたりは歩行者天国とありますが出かける価値はありますか。往復のタクシー事情も教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー料金

まずタクシーに乗ったら必ずメーターを倒させることです。
    といってもハノイのタクシーは倒すというよりスイッチを入れると
    言ったほうが正しいのかも。
    料金は車種によって異なりますが初乗り8000~12000ドン程度、
    市内を20~30分走っても40000ドン程度、日本円に換算しても2~300円といったところです。

ドンスアン市場周辺の歩行者天国、これはハンドオン通りのことだと
    思いますが、カウゴーどおりから市場までの区間が全面車禁止になり
    出店が並びます。

出かける価値は???・・・・私の場合は暇つぶしでした。
    特に買いたいと衝動に駆られるものはありませんでした。
    変わったところではトンボのおもちゃぐらいかな?
    折りたたみ式のカード、これは見事でしたね。

ベトナムコーヒーをたくさん飲んできてください。

Black Coffee, Coffee with milk, Coffee with fresh milk
    などなどお好みで。
    White coffee と名を変えている店もありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

大いに楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件