ありがとうございます!

むうにゃん様、ラヴリ様、Yarlan_Zey様、ご丁寧にご指導いただきありがとうございます。

むうにゃん様
チケットサイトをご紹介くださってありがとうございます。手数料3000円ならお安いですね。

>どうせなら1幕めの華やかな場面や、あの美しい前奏曲から見たいですよね
第一幕も「乾杯の歌」や「花から花へ」など華やかで聴きごたえがあり大好きです。
でもツアーは大人数で添乗員同行で日程がきっちり決まっているので、
(プラハに行く日のスケジュールです)
≪世界遺産≫ザルツブルグ市街の歴史地区
【午後】ザルツブルグ発 →<約3時間/約200km>→ チェスキー・クロムホフ→<約3時間/約170km>→ 【夜】プラハ着

【午前】ザルツブルグ市内観光
【途中】世界遺産の小さな街チェスキー・クルムロフへ立ち寄ります
チェスキー・クルムロフ城や、中世のおもかげを残す旧市街へご案内します
【午後】百塔の街、プラハへ
(翌日は午前プラハ市内観光で午後にはウィーン行ってしまいます。)

私と友人だけ途中でぬけたいといっても添乗員さんを困らせてしまうと思うので、観光をキャンセルするのは難しそうです・・・。
「椿姫」で一番好きなのは三幕の「さようなら過ぎし日よ」なのでせめて三幕だけでも見たいなと思うんですが・・・。

ラヴリ様
非常にお詳しいご説明ありがとうございます。どちらのサイトでもチケット代は先払いなのですね。
旅行会社の方に問い合わせた際に、ヨーロッパの添乗で19:00到着予定が渋滞で深夜1:00になったことがあるとご回答を頂きました。
もしそうなった場合、先払いだとまるまる無駄になってしまいますね。
プラハには一泊しかしないので払い戻しの手続きもする時間があるかわかりませんし・・・。
となると、だめもとで劇場で直接購入したほうがいいですかね・・・。途中入場なら安い席でもよいので。
親身になって頂いてありがとうございます!

Yarlan_Zey様
チケットを現地で引き換えるという情報を聞き、現地で支払うのかなと勝手に思っていたのですが、支払わなかったらキャンセルしていいという問題ではありませんね。劇場にしてみれば大迷惑ですし、すごく甘い考えだったと反省してます。申し訳ありません。

皆様、ご親切にして頂いてありがとうございます。こちらから何も情報
を提供できないので心苦しいです。(明日からケアンズにいくのでケアンズのことでしたら何かお教えできるかもしれませんが・・・。)

「椿姫」はちゃんと観れないかもしれないので、2日半フリータイムがあるウィーンで、フォルクスオーパーの「魔弾の射手」か国立劇場の「愛の妙薬」のチケットを取ってきちんと観ようかなと思ってます。
(また分からないことがあったらお尋ねしてしまうかもしれませんが・・・)
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツアーのキャンセル

ツアーのキャンセルについてが答えになっていなかったと思うので申し訳ありませんでした。
    同行する友人がご両親から添乗員つきのツアーでなくては駄目だと言われているので、
    観光つき→フリーのツアーに変えるのは難しいです。
    また今からチェコでフリータイムがあるツアーを探して予約をキャンセルするのもキャンセル料
    がかかり時間もないので難しそうです。
    連投すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件