Q&A

アンコールワットの夜

公開日 : 2007年01月23日
最終更新 :

今月末にシェムリアップのソフィテルロイヤルアンコールワットに2泊します。夕食後 外出しショッピングはじめ楽しみたいのですがアイデイアをください。またアプサラダンスは予定していますがホテルの近くで影絵(スバエクトーイ)が見られるところがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/30 18:59

ソフィテルロイヤルから町の中心部は・・・

ソフィテルロイヤルから町の中心部はかなり遠いです。
    たぶん2km以上あると思います(もしかしたら3kmくらい)。

HOTELの前の道路を挟んだ場所にはマッサージやお土産屋さんがあるので時間つぶすのは良いかもしれません。
    最近のお土産の定番になりつつあるアンコールクッキーの店もHOTELの目の前です。
    しかしHOTEL前の通りにあるお土産屋さんはかなり割高な店しかなかったと思います。
    (すべての店に入ったわけではないので情報不足です)

しかしせっかくなら街中に繰り出したほうが楽しいと思います。
    町の中心部なら夜遅い時間までにぎやかです。
    HOTEL前から町の中心部まで移動の途中も外灯がついていて比較的安全です。
    (シェムリの街は街頭のついていない道がほとんどです)

問題は移動手段です。
    HOTEL前あたりにたむろしている乗り物はかなり吹っかけてくるのは間違いありません。
    帰りもふっかけられる可能性は否定できません。

トゥクトゥク(バイクの後ろに乗用荷台を牽引しているもの)の移動の費用の目安は移動距離3kmくらいだとして(観光客の払う値段は)1台片道2ドルくらいです。
    高く払ったとしても1台片道3ドルどまりです。
    それ以上だとぼられ値段だと思ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンコールワットの夜

丸24時間以上経過し、誰からのレスポンスも無いため
    恥ずかしながら提案させていただきます。
    アプサラダンスはわざわざ外出しなくてもソフィテルロイアルアンコールホテルでほとんど毎日やっています。
    食事つきで1人25ドルです。
    私は同ホテルのショーは見たことはありませんが、7,8箇所の
    ショーを見て一番料金、ショー、食事に満足したのは
    クーレンⅡのものです。
    7時くらいから1時間、料金はバイキング料理付で一人12ドル
    です。最後に観客が舞台に上がり、踊り子さんとゆっくり
    記念撮影する時間があります。予約は必要ありませんが
    どうしても団体さんが前のほうの席を占めますので
    いい場所を確保するには6時半ころ行くのがベストです。
    スバエクトーイは本格的なものはプノンペンで不定期的にやっている
    ものは知っていますがシュムとなるとバイヨンⅠレストランです。
    食事をすればショーの料金は不要です。
    二人で10ドルもあれば十分です。宿泊のホテルから距離的には
    1キロもありませんが、夜歩くのは危険ですよ。
    ソフィホテルは結構いい値段ですね。
    私は2月6日から10日間カンボジアに行きますが、1泊
    3~5ドル程度のゲストハウスに泊まります。
    余計なことでした。よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

貴重な情報ありがとうございました。大いに楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件