Q&A

上海のダンスクラブ(ディスコ)

公開日 : 2007年01月23日
最終更新 :

上海初心者、28歳男性です。今、人民公園から徒歩15分ぐらいのホテルに泊まっているのですが、この周辺、または地下鉄で行ける便利な場所でお勧めの大きいナイトクラブ(ディスコ)はありますか?現地の若者ばかりがたくさん集まるところを探しています。値段やお勧めの時間帯、行きかたなどを教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 真愛

真愛(Real Love)は日本の昔のディスコ風で、
    ステージも人がいっぱい(すし詰め状態)で踊っていました。
    がんがんに、盛り上がっていました。
    若者からおじさんまで、中国人外国人入り乱れて、
    飾らないところがいいです。

真愛(Real Love)
    地下鉄1号線衡山路下車
    住所:上海市衡山路10号

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も飾らずに踊りに行きたいと思います。情報ありがとうございます

私も飾らずに踊りに行きたいと思います。情報ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海のクラブ

どんな音が好みによっていかれるクラブが違うと思うのですが・・・

HiphopであればCLUB PEGASUSでしょう。
    住所はHuai Hai Lu 98hao
    たまにダンスバトルとか日本人DJが回してます。
    私が行った時はガラガラでしたが・・・・混んでるときは混んでるようですよ。
    確か入場料は男性はRMB100だと思いましたが。

あとはClub GuanDii  
    上海復興公園内にあるクラブです。
    音楽ジャンル:R&B hiphop Rap Reggae
    OPEN:20:00~翌4:00
    ノーチャージ (要確認)
    ADD:皋蘭路2号復興公園内
    TEL:(021)5383-6020
    リニュ-アルする前はハウスとかがんがん回してましたけど。
    平日はすいてるかもしれませんね、私が行った時は一人で私踊ってました・・・

あとはその隣にあるCalifornia Club
    週によって音楽が違いますが外国人多いです。
    日本人もちらほら居ました。
    フロア-によって音楽が分かれてます。
    木はR&B,hiphopだったような、週末はハウスとかだったと思います。
    ちなみにこちらレストランもありますが別の部屋に分かれてるようです。

上海は日本のクラブと違って踊りを目的にするのではなくて
    レストランっぽい雰囲気のBGMxってクラブが多いような気がします。
    BABY FACEはそんな感じの場所ですね。
    一人で入ったら皆座って(レストランっぽい作りでフロア全然狭いです。)
    踊りにくかったです。
    日本人はちらほら居ました。

一人で行くのであればCalifornia Clubとかはいいかもしれません。
    一人で踊っても全然浮かない。
    私は一人で行ったのですがそこで女性の方と友達になって踊ってました。
    外人も多かったですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

California Clubへ

なるほど、音楽のジャンルによって行くクラブも変わりますね。California Club行ってみたいと思います。わかりやすい書き込みありがとうございます。とても参考になります。

• Re: 上海のダンスクラブ(ディスコ)

こんにちは

若者たくさん集まる、人気のところはやっぱり上海賓館のそばにある
    VIP ROOMかな、そこは中国有名な歌手「王菲」つくったお店です。
    地下鉄2号線静安寺で降りて、徒歩10分ぐらいの距離です。華山路×
    烏魯木斉路。
    また、淮海中路大時代広場の隣にあるBABY FACEです。大きくて、音楽もいい感じ。
    それから、衡山路のBOBO STREET。人民広場地下鉄1号線衡山路で降りて、2号出口から出ます。衡山路×高安路。
    http://www.yashanghai.com/

http://www.shang-navi.net

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんありますね

たくさんありますね、一つ一つ行ってチェックしてみます。わかりやすい書き込みありがとうございます。とても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件