Q&A

日本発ではない航空券

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

こんにちは。海外超ド素人のコトホギです。皆さんに教えて頂きたい事があって書き込みしました。よろしくおねがいします。

この3月にアメリカとカナダへの旅行を計画してるのですが、旅行会社へ直接出向かずにweb上で航空券を手配しようと思っています。その場合、アメリカ→カナダへの空港券はどのように手配すれば良いのでしょうか?外国の会社のHPに行かないと難しいのですか(実は英語があまり得意ではないもので…)?無知な質問で申し訳ないですがどなたかご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 日本から出かけて日本に戻るなら・・・

皆さんもレスされていますが、通しで手配した方が価格的なメリットは大きいと思います。アメリカへの単純往復+アメリカとカナダの往復で買うよりも同一エアラインでストップオーバーやオープンジョー等を使った買い方をした方が良いと思います。別で購入されたい理由や具体的な行程が不明確なので これ以上はなんとも・・・といったところですが、その辺を具体的に書き込みして頂ければ的確なアイディアは出ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>kasacyanさん

ありがとうございます!皆さん色々お詳しくてカッコいいですねぇ!!!!!
    私は正直、別で購入したい理由とかも何もなく、安くて、でも心配になるくらい謎な会社のものでなければ何でも良いのです。どこからの情報か分からないのですが、「旅行はバラ掛けの方が安い」というのと「1ヶ月前以上に予約すれば安い」という変な知識だけがあったので、3月は旅行シーズンだから早くしないと言うあせりだけでチケットを購入しようとしていました。そもそも代理店の仕組みが良く分かってなくて、その会社(JTBならJTBの)しか扱ってなく、高いのではとも思っていたんですが、やっぱり知識がないのに自分でやろうとしても難しいですね!1度代理店に行ってみようと思います。それでまた分からないことがあったら質問させていただきます!kasacyanさん、ありがとうございました!!
    P.S.ちなみに日程は3月30日からアメリカ・シアトルへ、4月3日にカナダ・トロントへという感じです(友人に会いに行きます)。代理店へ行く際のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

• 07/01/28 23:30

旅行代理店で 周遊券は だめですか?

コトホギ さん こんにちは、
    web上で 航空券を手配する理由は?

慎重派の私ならば、名の有る 旅行代理店で 周遊券を一番に検討します。
    コトホギさんの 旅程、日程が 分からないので、一般的に成りますが、オリジナルで手配をしても、個別で 買うより 安くなる場合が 有ります。(聞いた話では、日本→デトロイト より 日本→デトロイト→米国内空港の 方が 安い場合がある。 また、米国内も ダイレクト便より、経由便が 安くなる場合がある。)出張の時に、会社専属の旅行会社から、周遊なら 安くなりますが と 言われた事も有ります。ネットで 調べるより、代理店で 調べてもらった方が、いろんな条件が 検索出来ると思います。
    また、航空券も種類が有り、他社に振替が出来ないのも 有るそうです。色々な条件も尋ねる事が出来ます。
    米国内にその支店があれば、トラブルが あった時の相談も出来ます。(欠航の場合の、振替は 自分で航空会社との 交渉に成りますが。また、担当者に拠っては、慣れてなくて、間違いもあるので、自分でも有る程度の確認は 必要と思いますが)

私の経験からの意見でですので、いろんなコメントを参考に、自分に有った 方法を見つけて下さい。

では より旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

>I-20さん

レスありがとうございます!旅行代理店でも安いんですねぇ。知りませんでした。何となく「安さ重視ならインターネットだろ」っていう変な先入観でweb購入しようとしていました。。。後、私の住んでいる所は田舎なので代理店は隣の市まで行かなければないというのもあります(笑)そこに以前行った時は(別件でですが)、店員さんが「えっ?!」って思うぐらい何も知らなくて時間はかかるわ、翌日以降も何回か出向くことになるわで何か代理店って言ってもエキスパートさん達の集まりっていう印象が全くないんですよね(新人さんだったのでしょうか。。。)。でもI-20さんに情報いただけて良かったです。自分で探すといっても、やはり全然知識もなく、やり方に精通もしておらずで苦労していたので、代理店にも行ってみようと思います!!馴染みのないお店なので、すでに遠足に行く子供の気分です☆旅行って行く前からドキドキですね(笑)結果ご報告させていただきます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日系の旅行社

海外の日本人在住者がそれなりにいる大きな町には日系の旅行社の支店もあることが多いので、言葉が問題であればそういったところに購入依頼をするのもいいかも? たいていはメールで購入依頼でき、チケットは航空便で送ってもらえます。希望にかなうエリアにHISなどの支店がないか調べて見てはいかがでしょうか。

例えば...

http://www.histours.com/index.html

アメリカ発の航空券であればこちらの「格安航空券」というところで対応してもらえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>chiquitaさん

へぇ~!なるほど!嬉しい情報ありがとうございます!早速覗いてみま~す★ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本発ではない航空券

外国の航空会社のホームページでも、日本語表示のページは多いですが、
    ご覧になりましたか?

オンライン予約のページで、往復、あるいは、周遊(複数都市)と選び、
    空港、日付けなどを選んでいくと予約できてしまいますよ。

もちろん、アメリカ発カナダ行き航空券も購入できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>MacPlusさん

そうですか!「外国の」という先入観だけで海外のページはまだ見てないのですが、調べてみます!!せっかく旅行するのですし、英語は使わなきゃいつまでたっても使えるようになりませんもんね。英語のHPにも挑戦してみます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本発ではない航空券

周遊 一時降機 オープンジョー 等のチケットもあります
    周遊 A⇒B⇒C⇒Aが一例
    オープンジョー 周遊の一部に陸路 海路等を組み込む場合
    一時降機 往復のチケットに乗り継ぎ空港等で滞在を組み込む
    あまり詳しくないんですが一社でも提携している航空会社を組み合わせで構成が出来ると思います。
    ネットにこだわらず勉強のため旅行会社を訪問するのも一つの解決方法かと思います。
    上記程度ならネットでもう少し詳しく検索出来ると思います。
    がんばって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>Plannerさん

周遊については私も少し調べてはみたのですが、あまり種類はないし、あまりお得ではないんですよね。。。もう少し自分でも調べてみます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件