Q&A

アンダルシア地方の白い村

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

3月下旬にスペインを周遊する予定です。
それで質問なのですが、白い村でどこがお勧めですか?
1口に白い村といってもたくさんありすぎて迷ってしまいます。
時間的にも1日費やすことが出来る程度だと思います。
出来れば交通手段も教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/25 09:38

ありがとうございました

フリヒリアーナ・・素敵ですね。
    交通の便もよさそうですし。ここにします。
    また何か疑問があればアドバイスをお願いしますね。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました

ちと出遅れたかも知れませんが・・・。

バスの便が少ないので観光客は少ないが、予定さえしっかり組めば確実に行ける、という町にセテニルが挙げられます。ここに行けばカサレスに匹敵するのではないかと思われるような素晴らしい風景が見られると思います。

このような町もご検討下さい(これは私が行ったときの記録): http://homepage3.nifty.com/supership/Spain/Setenil/Setenil.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/24 21:09

Re: アンダルシア地方の白い村

足も考えると、先ず、Frigiliana(フリヒリアーナ)ですかね。Ma'laga(マラガ)からNerja(ネルハ)で乗り換えていきます。本数も多く、マラガ~ネルハは約1時間30分(片道3.49ユーロ)、ネルハからは約20分(不明だが2ユーロ位でしょう)。日曜・祭日は運休ですので要注意です。
    あとは、Salobren~a(サロブレーニャ)でグラナダから約1時間(5.23ユーロ)ですが、本数が少ないです。グラナダから1日でサロブレーニャへ寄ってマラガへ行くこともできます。逆コースは、マラガからの本数が少ないので時間がうまく合わない可能性があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンダルシア地方の白い村 Frigiliana(フリヒリアーナ) が良さそう

balompie さんが記された Frigiliana(フリヒリアーナ) は行ったことありませんが、武田修氏の「すぺいん風の光る村 百選」で紹介されていて、その写真を見たら凄く良いじゃん、と思いました。
    その本からの一節。
    「フリヒリアナは、華々しく紹介される事は少ないが、知る人そ知る景勝の地で、その名とは裏腹に、一度訪れた旅人には絶対に忘れさせない強烈なインパクトを持っている。」

私も、機会があったら行きたいです。balompie さん有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンダルシア地方の白い村はカサレスが代表格だと思う

私は緑が乏しく荒涼とした印象が残るアンダルシアはあまり好みませんが、
    白い村の代表格はカサレスだと思います。
    この地は大概レンタカーで回ったので今は説明できません。
    Web検索で、かなり情報が得られるでしょうからお試し下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加です

マラガからジブラルタル(ヒブラルタル)行く途中で寄ったので、
    アンダルシアといってもかなり西ですね。
    白い村は日本人にも人気があるので、リタイア後に移住している方が
    少なくないようです。そういうコミュニティHPも見た事あります。
    カサレス付近だったように記憶していますが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件