Q&A

パリ11区の治安

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

3月にフィレンツェ・パリに行くことになりました。

泊まるところは11区、メトロのVOLTAIRE駅の近くになりそうです。
パリは3度目なのですがこちらのほうはあまり行かなかったと思うのでよくわかりません。

治安はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• VOLTAIRE

住んだことがないので治安の良し悪しは正直わかりませんが、最近まで住んでいた知人から危険だとは聞いたことがありません。地下鉄VOLTAIRE駅とペールラシェーズ墓地の間ぐらいに住んでいた知人は、日本人の若い女性です。数年住んでいたと思います。

BOBO(ブルジョワ・ボヘミアン)と呼ばれる若い世代の小金持ちは、ちょっと北の20区の南側に好んで住みますし。ちょっと前に話題になったOberkanfはVoltaireの近くです。

ただ、BCBG(Bon chic bon genre)という旧世代の金持ちが住む7区や16区に比べ、町並み、通行人は下町色が色濃いのは確かです。

だからといって、この辺りが、1区や16区に比べ危険かというと、必ずしも一概に言えません。

バイクによる引ったくりはオペラ通りでも多くありますし、16区では空き巣も多い。地下鉄内のすりはシャンゼリゼの下を通る一号線が一番多いでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件