ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >ベトナム >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >ベトナム ホッタクリ便所婆に注意 >それが日常生活

それが日常生活

No.200398pixy1007/01/24 23:01

アジアベトナム 旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など)

 みな、ベトナムに関してそう言いますが、定価というものが存在しない国では無理があります。
 近藤紘一氏の奥さん、近藤ナウさんはこのようなことをおっしゃっていますよ。

毎日の生活の中で、市場での買い物がある。物の価値を知らない人は、積もり積もっていつか家屋敷まで毟り取られてしまう。だから私達は、どんな人にでも「それ、いくら?」と聞き、常にアンテナを張って物品の相場を把握しておく必要がある。
タクシーだって、同じベトナム人でも、田舎から出てきた地理に詳しくない人には勿論ふっかけるの。

とまぁ、こんな感じかな。
そういう、弱肉強食まがいの環境の中で育った人達だもの。外国人がふっかけられるのは当然です。私達、西欧列強の思考では理解出来ないのです。理解出来ないのに、残念もクソもないのです。むしり取れるトコから、とる。
そういう要因も手助けして、アメリカに勝ったんじゃないの。
日本は?
負けたねぇ(笑)

ご一読されてみては?
相手国に対する無理解で、アメリカはベトナムに負けた。
あなたがたは、勝つ?負ける?

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >ベトナム >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >ベトナム ホッタクリ便所婆に注意 >それが日常生活

旅に出よう

ベトナム ツアー最安値


2021/3/31更新

ベトナムを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について