Q&A

アムトラックのバス路線とグレイハウンド

公開日 : 2007年01月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アムトラックのバスの発着場所を教えて下さい。
アムトラックのバスとグレイハウンドが同じ路線(区間)を走っている場合が
ありますが、グレイハウンドの発着場所はバスディーポですよね。

アムトラック・バスの場合はどこになるのでしょうか ?
アムトラックの駅が発着場所になるのでしょうか ?

また、このように両者が併走している路線の場合、どちらにどのようなメリット、
またデメリットがあるのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アムトラックのバス路線とグレイハウンド

グレイハウンドの写真です。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=12531

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/29 17:50

アムトラック・バスの画像

グレイハウンドの写真、ありがとうございます。
    アムトラック・バスの画像はありませんか ?
    厚かましいお願いで申し訳ございませんが、もしあればお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/27 00:38

アムトラックのバス

私はロサンゼルスからヨセミテへ行くのに、ロス~マーセド間を往きはグレイハウンドを、帰りはアムトラックを利用しましたが、マーセドの両方の駅は離れていました。

また、ベイカーズフィールドからロサンゼルス迄は(アムトラックの)バスでしたが、同じロス行きのバスでもユニオンステイション行きでないバスもありました。逆はどうなのか知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/27 17:21

Re: アムトラックのバス

ありがとうございます。

ロス行きのバスですが、ユニオンステーション行きでないバスは、
    どこで降車になるのでしょうか ?
    もし語存知でしたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

• アムトラックバスの発着場所

アムトラック駅のある市や町であれば、基本的には駅が発着所になっていると思います。
    アムトラックのバス路線は原則として鉄道路線を補完するためのものです。
    例えばサンフランシスコ市内にはアムトラックは乗り入れていませんので、
    鉄道利用でサクラメントからサンフランシスコへ行きたい旅行者は、
    最寄のエミリービル駅(ベイブリッジを挟んで対岸にある市)からバスに乗り、
    サンフランシスコに行くことになります。

ウェブの予約購入でバス路線のみの場合も表示されましたので、
    バスのみの利用も大丈夫のようですが、
    あくまでも鉄道利用者に対しての利便性向上が目的ですので、
    接続列車のある時刻での設定になっているはずです。
    列車がなければ、当然バスの運行頻度も低くなっていると思います。
    場所にもよりますが、グレイハウンドの方が運行頻度が高いのではないかと思います。

ところで風人さんは、ベイカーズフィールドへ行かれるのでしたよね。
    ベイカーズフィールドへは、確か空港から直行バスも出ていたと思いましたが、
    先にロサンゼルスダウンタウンへ出られるのでしょうか。
    どうぞお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/26 15:51

ありがとうございます

ねこにゃんさん、ありがとうございます。

まったくお察しの通りです。
    ロスからバスを利用しようと思っています。
    ロス~ベイカーズフィール間にはグレイハウンドとアムトラック
    (バス)が出ています。(と思っています)

ロス発のアムトラック・バスがユニオン・ステーションで乗車
    出来るのなら、バスディーポから出発するグレイハウンドよりも、
    移動・治安を含め私には便利です。
    運賃の差は1$でした。

ロス発のアムトラック・バスはユニオン・ステーションから発車
    するのでしょうか ?
    また、ベイカーズフィール到着時もアムトラックの駅になるので
    しょうか ?

よろしくお願いします。