レポート

バンコクの土産物屋で魚の骨でできた像を買ったら、店の奥で壊れたやつを包んできた。

公開日 : 2005年08月20日
最終更新 :

この話は「旅の安全・治安」にするかどうか迷いましたが、カンボジアで買ったバッグにサソリが入っていた話に関連しているので…。

バンコクでシティツアーに参加した時、
土産物屋に連れて行かれました。

そのころは、一応土産物を買ったりしていたので、
わけのわからない像を買った。

それを、店の奥に持っていって、包んできた。
日本へ戻って開けてみると、像が壊れていた。

でもよく考えると、店の奥で、壊れた像に入れ替えたんだと思う。

こういう事件を防ぐためには、
「土産物を買わない」のがいいと思いますね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコクの土産物屋で魚の骨でできた像を買ったら、店の奥で壊れたやつを包んできた。

こういう事件を防ぐためには目の前で包んでもらったらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつの話

世界旅行者を吹聴する、優れた旅人が最近事件に遭ったとは(そのころはと謳っているし)とても思えません。名前を売るために過去の遺跡のような話を持ち上げるのはどういった物でしょう。(いつもスレを立ち上げてすぐ自己レスしているし)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/20 11:28

Re: バンコクの土産物屋で魚の骨でできた像を買ったら、店の奥で壊れたやつを包んできた。

事件(入替え)だったのか事故(壊れた)だったのか不明と思います。
    結論が「土産物を買わない」はちょっと戴けません。
    自己紹介文を読ませていただきましたが、もっとポジティブな方向で話しを膨らませて戴けませんか?
    せっかく数多くの旅行経験をお持ちなのですから、旅行の1つの楽しみであるお土産ショッピングの楽しみ方を紹介下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 14:33

レスに期待しています。

ポジティブな方向でショッピングの楽しみ方や駆け引きの仕方など、楽しめる話題提供をお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件