Q&A

3月香港に行って来ます。

公開日 : 2007年01月26日
最終更新 :

フリマー大好き人間です。ガラクタとかを見るのが好きです。
好みの物は買ったりしますが、大体見るだけの事が多いです。
香港では、見るだけ(よく言う冷やかし)はどうなんでしょうか?
想像では、見ていると買うと思っていろいろ話かけて来そうです。
こんな場合、店員の気を悪くさせない様な方法は有りますか?
アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽しんで来て下さい!

一番虎さんへ 
     2週間ほど前、香港から戻りました。そこで、感じた事をアドバイスさせていただきます。もっともメジャーなお買い物ストリートは、言わずと知れた女人街と、男人街と言われる廟街の2つです。他の方の投稿では、おもしろくないと言う意見もありましたが、そぞろ歩きと、冷やかしで楽しみたい一番虎さんには、なかなかの場所だと思います。
     どちらも、売っているものに大差はありませんが、店員の対応は違っていた気がします。女人街は、はっきり言ってしつこいし、うるさいです。冷たくノーサンキューと言えなければ、嫌な思いをするかもしれません。逆に男人街は、こちらから質問しなければほとんど話かけてきません。燃える商魂を楽しみたい人にはちょっとものたりないかもしれません。投稿からみると、一番虎さんは男人街の方がむいているのかもしれませんね。がんばって楽しんで来て下さい。
     蛇足ですが、佐敦駅前の裕華國産百貨店B1は、男人街で冷やかしをした後お土産などを本気で買うのに最適です。値段も安く、ウェルカムやバークンでは売っていないようなお土産(食品)が手に入ります。
     もうすぐ出発ですね!ゆっくり楽しんできてください。それでは!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 楽しんで来て下さい!

chiketan様
    ありがとうございます、裕華國産百貨店B1ですね
    チェック入れました!ゆっくり楽しんできま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月香港に行って来ます。

香港では、店の場所にも寄りますが基本的に寄って来ます(笑)
    男人街・女人街ではすぐに寄って来ますしめちゃめちゃしつこいです。
    どの国の人にもそうですが、日本人だとわかるとなおさらです。
    ただここの国の人はその分断られる事にも慣れているので、そんなに気にすることありませんよ。
    「NO THANK YOU」で全然構いませんよ。
    ただ買うそぶりは絶対見せないこと!!
    しつこさが倍の更に倍になってはね返ってきますよ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 3月香港に行って来ます。

腹ペコもとのすけさん、有難う御座います。
    大変参考になりました。少し余裕を持って
    ウィンドーショッピング出来そうです。
    クチコミ最高!

• いいね! 0
    • コメント 0件