Q&A

メキシコシティー~トルーカ間

公開日 : 2007年01月27日
最終更新 :

3月中旬、メキシコに短期間滞在します。本当に用事があるのはトルーカなのですが、利便性を考えて宿はメキシコシティーで確保しようと思っています。 そこで質問なのですが、メキシコシティー~トルーカ間を結ぶ公共交通機関はありますでしょうか? また公共交通機関がない場合、タクシーだとどのくらいの時間&料金がかかりますか? そして夕方から夜にかけての時間帯でトルーカからメキシコシティーに帰りたい場合、電話でタクシーを呼べますか? その際、トルーカのタクシー会社の電話オペレーターに、英語は通じますでしょうか? 以上の件につきまして詳しい方がいらっしゃいましたら、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早朝から夜遅くまで

頻繁にバスは運行されているようですね。
    約1時間10分、38ペソ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。そのバス運行の時刻表やターミナル地図などは、どこかのHPで調べることができますか? また、ご存知でしたらタクシーの件も教えていただけますでしょうか。バスで1時間10分だから、40~50分で着くんでしょうかね? しかし心配なのは、帰りに捕まえられるかどうかで。トルーカでも結構辺鄙な場所に行くんですよ。流しのタクシーでさえ、走ってないかもしれないし……。