05/06/10 00:39

るりしじみさんお勧めの2都市に行ったことがあります

マールブルクは綺麗です!私もお勧めです!
町中驚くくらい古い木組みの家ばかりで、
特に外国人が多く訪れるような
典型的観光地ではないので、
時間的流れもゆったり
山の上のお城からの眺めも最高で
ヘッセン地方で特に飲まれるりんご酒Apfelweinもおいしいですよ

詳しい地図はiで手に入りますが有料で20セントでした


シュヴァルムシュタットは、
元々別の町(村かな)だった幾つかの地区からなってまして
赤頭巾ちゃんの民族衣装が見られるのは
その中のZiegenhein地区で、
しかもザラートキルメスという、
ついこの間終わったお祭りの時限定だと思われます。
Ziegenheim字体は非常にこじんまりして綺麗ですが、
この町には電車は通らず
日曜はバスすら通りません
数年前のザラートキルメスで日曜にここを訪れた私は
慌てて駅でタクシーを拾いました。(8 Euro)
帰りは1時間かけて歩いて駅に向かいました。

他の案としては、フランクフルトから
どのような経路を取られるかわかりませんが
AlsfeldとかFritzlar、
フランクフルトから手近なところですと
S-4の終点のKronbergという
木組みの家々や古い小道が残った町があるようです
(情報源はドイツの旅行情報誌Merian)
ここだとそのままフランクフルト中央駅に戻れるので
幹線の通らないマールブルクなどに比べれば
地理的には便利かもしれませんね


あと、別のトピックに関する話題で申し訳ありませんが、
ライン観光船には学割が効きます。
なんと乗車料半額
もし学生さんなら国際学生証の提示を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お勧めの2都市に…様子がよく分かります

    Herbstさん、こんばんは。

    なるほど、シュヴァルムシュタットの様子が
    よく分かりました。
    あのずきんは時期限定ですか。地域も限定?
    いつでも会える、というわけではないんですね。
    それに駅からかなり離れている。
    意外でした。
    ちょっとどうですかと、気軽にお勧めできる
    町ではなさそうですね。

    ぶりゅんさん、今回はシュヴァルムシュタットのことは
    忘れてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件