Q&A

シドニーのホテル選びについて

公開日 : 2007年01月28日
最終更新 :

初めてのオーストラリア旅行です。
シドニーに1泊の予定で、ホテル選びに迷っています。
朝、成田から到着後ホテルで荷物を預けて観光をしたいと考えています。
翌日は8時台の飛行機でシドニーを出発します。
ホテルはセントラルステーション付近かウィンヤード付近がいいかな‥となんとなく考えていたのですが、翌日早く空港へ向かうことを考えると、少しでも空港に近いセントラルステーション付近が良いのでしょうか?
それとも、市内をぶらぶら観光をするならタウンホールなどシティ中心部が良いのでしょうか?

空港からの近さより観光を中心に場所を選ぶのが良いように思えてきたのですが、いろんな情報を読みすぎて飽和状態なので、ホテル情報や観光するのに便利だった交通機関、駅などアドバイスを頂きたいです。
また空港⇔ホテル情報も頂けるとありがたいです。
ホテルは1泊100ドル台前半で考えています。
よろしくお願いします<(_ _)>

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • airportlink

    電車が便利です。以下を見てください。
    http://www.airportlink.com.au/

    空港とシドニー中心部を結ぶ電車は、空港-Central-Musium-St.James-Circular Quay-Wynyard-Town Hallというルートで走っています。したがって、これらの駅からの空港アクセスはほぼ同等ですので、これらの駅から近いホテルを選べばよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    わかりやすいアドバイスをありがとうございます!!
    なるほど。このような地図があったんですね。
    挙げてもらった駅を中心に選んでいきたいと思います。
    すごくスッキリしました(*^.^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件