07/01/28 17:56

本当は、ケータイも要らないと、思うけど・・

そう言いつつも、毎回ケータイを、持って行きます。(苦笑)

どんな仕事であれ、働いている者が10日ばかりの休暇を取って、仕事場を空けて旅行に行くのです。
必要なときには会社から連絡が取れる事が、休暇を頂戴する者の、マナーだと思ってます。

そして、私から掛けることは殆ど無く、連絡が必要なときだけ、掛けてくれるように頼んでいます。
だから現実には、一回も鳴らないない時のほうが、多いのです。

最近のケータイは多くのエリアがカバーされているようで、スイスの田舎でも、フランスの寒村でも、オレンジとか言う局で、大体使えます。

これまでに使えなかったのは、イギリスのヨークシャーのある村で、一度だけ。
このときは珍しく宿が事前に取って有り、連絡先の電話番号を渡してあったので、
ケータイが「ダメ!」だと、秘書からホテルに掛かって来ました。
こんな珍しいことがあると、逆によく覚えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本から、かかってくる電話は、まず90%がトラブルがらみ。

kiyaさん、こんにちわ。

>>どんな仕事であれ、働いている者が10日ばかりの休暇を取って、
    >>仕事場を空けて旅行に行くのです。
    >>必要なときには会社から連絡が取れる事が、
    >>休暇を頂戴する者の、マナーだと思ってます。

旅行に出ても、
    日本と必ず連絡が取れる状態を作っておかなければいけない
    人は本当に大変だと思います。kiyaさんはそうなのでしょう。

ただそうなると、日本から、かかってくる電話は、
    まず90%がトラブルがらみと想像してしまいますけどね(笑)

そう思うと、やはり携帯は怖い。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/01/29 20:33

針小棒大

トラブルの連絡だったら、イヤだねー!旅の夢も醒めますヨ。
    でも現実は、些細なことで判断を求めてくる、、、そんな程度です。

まあ、これを甘んじて受けていればこそ、次回も遠慮なく出かけられるというものです。
    これが、私のネライです。。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件