Q&A

2007年7月バルセロナのアパートを貸します

公開日 : 2007年01月28日
最終更新 :

2007年7月留守中のアパートを借りてくださる方を募集しています。家具付。冷蔵庫、TV,DVD、ステレオ。光熱費、インターネット&国内電話代もすべて込みで月550ユーロ。(パソコンはご持参ください)

間取りはキッチン、サロン、大小2つの個室。ベッドはダブルベットが1つと、マットレスのみのダブルベッドが1つあります。アパートの大きさは2人で住むにちょうどいい空間ですが最大4名まで寝るのは可能です。8階なので眺めもよく光もよく入ります。スペインにしてはこぎれいなアパートです。

場所はサンツ駅から徒歩5分。地下鉄駅Plaza de Sants駅はすぐ裏。スーパーや映画館などなんでも揃っていて環境の良いところです。

6月中旬以降&8月についてもご相談ください。時々家主(日本人女性)とシェアという形でよければ可能です。実はこの期間もほとんど家主が留守にします。6月早めにいらっしゃればアパートの使い方や近所のおいしいお店など(!?)教えてあげれます。

国際電話だけは退去の際に清算です。身元保証のためにパスポートのコピーと保証金200ユーロ(もしくは海外旅行保険の損害賠償保険のコピー)を預かります。破損がなければ保証金は全額戻ります。慣れないためか電化製品など大きなものを壊す方もありますが、賠償保険できれいに戻ってきますのでお互い気持ちよく過ごすために保険に入られることをお勧めします。

詳細などご質問は気軽にどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 8月アパート空きます

決まっていた方の都合で8月はあくことになりました。上記同じ条件です。2部屋あります。お一人の方・他の人と同居で構わない方はご相談ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/15 22:15

8月以降

今更、かもしれないのですが、バルセロナに8月以降に2~3ヶ月滞在したいと思っています。
    以前、住んだことがあるのですが、今度は料理学校に通うため
    短期留学を考えています。
    家主さんとのシェアでも結構なので詳細をお知らせ頂けますか。
    私は日本人女性です。

お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

決定してしまいました

barzaさん、ご連絡ありがとうございます。
    申し訳ないのですが、6-8月にアパートを貸りて下さる方が決まってしまいました。

将来はシェアで一部屋貸すことも考えているのですが、9-11月は仕事が多忙な時期でどうしても誰かと住むのは無理な時期なので。。お役に立てなくてすみません。

どうぞいいところが見つかるといいですね!

• 07/03/14 09:28

アパート

はじめまして。今、パリに住んでいます。
    用事で6月から8月までバルセロナに滞在する予定なので今アパートを探しています。部屋の広さなど詳しいことを教えていただけますか??またこちらは2人なのですが平気でしょうか??
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お2人で大丈夫です。

留守にしていたため返答が遅くなりました。
    アパートの部屋はどれも小さい方です。契約書に書いていないし自分の目算でざっと見た計算してみたところ(よく分からないのでタイルを数えてみました。笑)・・・。

居間が6畳程度で、ソファー、テーブル、TVなどがあるので2-3人だとちょっと狭く感じるかもしれません。寝室は小さい方が4畳半。大きい方が8畳弱。部屋が斜めの造りなので面積が計算しづらいでが・・・。

キッチンもミニです。冷蔵庫が置けないのでミニベランダに冷蔵庫と洗濯機が並んでいます。すべてミニ部屋といった感じですね。お湯はガス式。バスタブはミニバスタブなので身体が小さい人ががんばれば(?)お湯に浸かれます。エアコンはありませんが風通しがいいので気持ちよいところです。

もう1室ミニ部屋がありそこに私の所有物を入れますので、留守中はそれ以外の2寝室と居間を自由に使っていただきます。私と3人で同居(?)という時期は小さい寝室を私専用に使う予定です、もともとベッドマットしかないので。大きい寝室にダブルベッドが1つと小さなクローゼットが1つあります。

パリは(知っているお部屋は)センスがよくてちゃんとした家具付アパートばかりなのでお恥ずかしいぐらいですが、飾りも何もないし質素なお部屋です。
    最低限のものがついているぐらいですね。家具は私が買ったものですがこちらも最低限です。周辺の環境などはとても便利です。8階ですがエレベーターもついてます。

お2人は男女?でしょうか。(ダブルベッドが1つなので・・)
    6-8月は3ヶ月間ということでしょうか?滞在期間が決まっているようでしたらそれに合わせて私の予定をたてようとも考えているので、よろしければ教えてください。他に部屋について質問がありましたらまた遠慮なくどうぞ。