Q&A

初マレーシア

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

シンガポール~マレーシア間を往復飛行機で移動したいのですが、
日本から予約出来るサイトはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/30 20:30

Re: 初マレーシア

SIN-KULで格安航空券があるのはJLなどの以遠権運行している航空会社のみです。
    SQ/MHの格安航空券は存在しません。
    SQ/MHなら唯一空港でのみ購入出来るシャトルチケットのみ割引されています。

エアアジアのKUL-SINに参入が決まりました。

今ノーマルでも発券期限が設定されますので、ネットで予約だけと言うのは現実的ではありません。

SIN-KULのシャトルチケットを除く、SIN-半島マレージア間のSQ/MI/MHなら素直に各社のサイトから予約・購入した方がよいです。

シンガポール発の方が高いので、マレーシア発なら往復を購入して、シンガポール発なら片道購入して復路を片道購入の方が安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/30 08:08

マレーシアの何処でしょうか?

確かに航空会社のサイトで買うのが一番確実だと思います。
    マレーシアの何処かが書いていないのですが、KL(クアラルンプール)
    ならば、両都市間にはそれぞれの国の航空会社が就航しています。
    シンガポール航空とマレーシア航空です。お好きなエアライン
    と都合の良い時刻を選べば良いのです。ノーマル料金ならば、
    シンガポール航空とマレーシア航空の両方に乗ることも可能です。

距離的に短いのでファーストに乗ることも不可能ではないです。
    また、ノーマル料金ならば、都会に住んでいるかたは、支店に出向
    けば、国内でも対面販売で購入が可能です。距離が短いので、ノー
    マルも現実的なのです。さらにノーマルを現地旅行代理店で購入す
    ると多少の割引(キックバック分とか)は期待できます。日本に居な
    がら予約と支払いをしようとするのであれば、WEBが現実的でしょう。
    シンガポールにも日系の代理店(主に法人向け)があるので、そこに
    聞いてみるのもひとつですが、多分これは想定外でしょうね。

なお、「予約」とありますが、予約だけならば電話一本でも可能です。
    あくまでノーマルの航空券を買うという前提ですが。

なお、マレーシアと言ってもとても広く、ボルネオ島となると話は
    違ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初マレーシア

航空会社のHPから可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件