07/01/30 13:06

ペール・ラシェーズ補足

PRICHANさん、こんにちは。

私もペール・ラシェーズ(Pere Lacnhaise)好きです!
広々としていていいですよね。^^
お天気次第ですが・・・散歩を楽しみ、持参したバゲットか何かを
園内で食べるとちょっとしたピクニックになるかと。
3月だとまだ寒いかな?

地図は無料地図のだと後でフラストレーションが溜まるので、
できれば有料の詳細な方を入手するといい思い出になるかもです。
http://www.pere-lachaise.com/perelachaise.php?lang=en
ただ、最近ではひと気のなさに付け込んだ、強盗・強姦魔?の類も
出るとか出ないとか・・・。日暮れ時には要注意。

ところで。
実は私もカオリさんと同じくウェリントン派(すみません・・・)なので
(Waterlooのウェリントン博物館にまで行きましたっけ・・・)
ナポレオンはともかく、あの時代の軍隊の残り香(?)を嗅ぐには
軍事博物館はお勧めだと思います!

背筋の寒い思いをしたい向きには「カタコンブ探検」もお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ペール・ラシェーズ補足

    一人旅はやはり、夕方以降出歩かないほうがよさそうですね;

    そして七生さんもウェリントン派ですか!
    私もワーテルローのウェリントン博物館、行きましたよ~!
    ウェリントンの蝋人形を見たときには、興奮して鼻血が出そうに…(笑)
    ていうかぶっちゃけSharpeファンなだけなんですが(笑)

    軍事博物館、ぜひ行ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/02 11:37

    軍事博物館です。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100036457797

    • いいね! 0
    • コメント 0件