スペインのハプニングは楽しい・・・

>知り合いに「スペインは治安はよくなったけれどまだまだお国柄で
 びっくりするようなハプニングがいろいろあって楽しい?よ」

ハーィ、毎回キリキリ舞いさせられるような、楽し~~い
ハプニング(=トラブル)に遭遇して、怒鳴りまくってきます。
この前は、運転手に2度怒鳴りまくる羽目になりました。

「自分を大切にすると、客に対してこーゆー態度を取る」
 というのがはっきりわかって、楽しいです。

楽しみにBCNを巡ってきてくださいね♪
大体、最低1回は怒鳴りまくってきますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スペインのハプニングは楽しい・・・

旅クマさんこんにちは。

>「自分を大切にすると、客に対してこーゆー態度を取る」
     というのがはっきりわかって、楽しいです。

これは具体的にどんな感じなんでしょうねえ?
    例えばただホスピタリティーがないのであれば北京でさんざん経験してはいるのですが。
    フランスの都会もサービス業の方がお客にまさかの自己主張をしてきますよね。

しいていえばどこの国に似ている感じでしょう?

>楽しみにBCNを巡ってきてくださいね♪
    大体、最低1回は怒鳴りまくってきますね。

そうなんですか!!。
    そんなに怒鳴らなきゃいけないような場面があるんですかあ。。
    女一人でスペイン語がいまいちですががんばって楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただひたすらマイペース

スペイン人(総称)は、客が長蛇の列を作ってようが、
    並ぶ客がイライラしていようが、気にせず楽しくお喋りを楽しみます。
    切符売りから運転手から、須らくきちんとお喋りを楽しみます。

例え、持っている切符と違う目的地でも、お喋りに忙しいと、
    何度突っついても、”No, pasa nada!”と言われ、座らされます。
    着いた先は全く反対方向の場所になってしまってから、運転手達で、
    頭を寄せ合って、目先の解決をします。それ以降の解決は客任せ。

お喋りに忙しいので、違う国のコインが混ざっていても、釣りで渡しても、
    「おら、しらねぇ~」っとなります。自分の非を認めるのは、屈辱なので、
    最後の最後にそっぽ向きます。

まぁ、毎回どれかのパターンに遭うので、こちらも用心しているのですが、
    更に上を行くパターンが出現します。次回の旅は、何のトラブルに遭うのか、
    今から想像をたくましくしている次第です。

お陰様で、日本国内のトラブルは、ビクつかなくなってしまいました・・・