Q&A

家族旅行に適した安心で清潔な安宿ってありますか

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

3月に往復航空券のみで、家族4人でルクソール、カイロのみ10日間の旅行を計画しています。予算の関係で宿泊費は1泊あたり合計五千円くらいに抑えたいと考えていますがこの位いの予算で安心、清潔なホテルあるでしょうか。出来れば、街中の周りにスーパーやコンビニ、レストランがあるような場所に泊まりたいのですが。駅か空港にいるタクシーに連れていってもらうのも不安なので。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• キングスパレスホテル

カイロはホテルがたくさんあるわりに、いい安宿がなく、
    いつも困っていましたが、オープンしたての安宿をみつけ
    去年12月に泊まりました。
    そのとき、イギリス人家族が泊まっていたので、家族旅行にもいいと思います。
    場所はカイロのダウンタウンにありとても便利です。
    私はツイン(バストイレ付き)の部屋朝食付きに1人で泊まり
    100ポンドでしたが、
    まだガイドブックにも載っていないと思うので、
    値段交渉できると思います。
    連泊すれば、空港まで送迎してくれるそうです。
    カイロの安宿全般そうですが、ビル自体はとても古く入口も怪しいのですが、
    部屋はとてもキレイで、アラビアンスタイルでインテリアもよかったです。
    kingspalacehotel@yahoo.comあてで予約できるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 安宿やタクシーには南京虫がいるって本当ですか

地球の歩き方に出ている経済的なホテルや、流しのタクシーにはノミ、ダニ、
    南京虫がいると聞きましたが本当ですか。無理してでも中級程度にしたり、旅行会社を通す観光タクシーにするか迷っています

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルクソール

遅く到着したこともあり歩き方を見て投宿しましたが
    ただ安いだけ、翌日暇に飽かしてホテル探しをしました。
    ルクソールでスーパーやコンビニを期待するのは土台無理な
    話ですが利便性と清潔それに安価のホテルを見つけました。
    大型ホテルでもないのにプールもありました。
    難点は隣にモスクがあることです。

是非一度検討されてみては、ツインで10から15$、朝食付き
    西側ツアーも手配可能。

場所は検索エンジン「Google」の航空写真でルクソール駅を
    アップしてください。
    その傍にプールがある所です。
    駅前の道をまっすぐ500m先にはルクソール神殿があります。

なお5星ホテルの固まっている場所は写真の左下のプールが幾つか
    ある辺りです。
    まともな食事を求める場合はこちらのレストランを利用された方が
    良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

家族旅行に適した安心で清潔な安宿ってありますか

ユースホステルは考えつきませんでした。あるんですね。ロンリープラネット見てませんでした。本屋行ってみます。グーグル写真みました。駅のすぐそばで便利ですね。家族連れ(内1人は障害者)なのに海外は予約なし、行き当たりばったりの旅ばかりなのですが、さすがに今回は心配になりお尋ねしました。エジプト内移動も現地着いたら駅に行って手配するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 家族旅行に適した安心で清潔な安宿ってありますか

英語ではありますが、『ロンプラ(lonley planet)、エジプト』を
    ご参照下さい。
    私はこのガイドブックを、あちこち辺境
    (エジプト周囲では、モロッコ、チュニジア、シリア、ヨルダン)で
    利用しましたが、宿舎に関しては、安宿も豊富に紹介していますし、
    そのコメントも正確です。ほとんどは問題のない清潔なホテルです。

『歩き方』は写真のスペースが広すぎ、
    高いホテルに紙幅を取られ、経済的なホテルの紹介に
    乏しい上に、地図のプロット場所、コメントに信頼性がロンプラほど
    ないという問題があります。

ロンプラの市街図は正確で、読みこなせばショッピングセンターも
    判るように書かれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/30 19:19

YHが一番豪華です。

両都市にあるYH(ユースホステル)が清潔で安全なのでお勧めです。朝食付き1000円前後です。写真をご覧下さい。高級ホテルと見間違うくらい豪華です。私はまさか違うと思って通り過ぎてしまいました。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ の最初のページ右下のIYHFs Pageから入り、コンチネント→アフリカ→エジプト→カイロまたはルクソールです。家族なら1室提供してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件