Q&A

南米周遊(キト~サンチアゴの陸路移動について)

公開日 : 2007年01月31日
最終更新 :

今年4,5月頃(GWはチケットが高いので避ける予定)に南米旅行を考えています。
今は、漠然とした計画ですが2ヶ月程の予定です。

日本~ロサンゼルス(空路・安い航空券を探す)
ロサンゼルス~グアテマラシティ(空路・グルーポタカ航空)
グアテマラシティ~キト(空路・グルーポタカ航空)
キト~リマ~ボリビア~サンチアゴ(陸路)

ここで、キト~サンチアゴの陸路移動について、経験者の方が
いれば教えて頂きたいのですが、どのような感じでしょうか?
最低限、この区間は飛行機を使った方が良い等あれば、お願いします。
もしキト~リマ間に特に何も無いようであれば、この間を飛行機も考えていますが
また、各行程の所要時間はどれくらいでしょうか?

尚、当方の旅行経験ですが、ヨーロッパ10カ国、アジア3カ国、北米2カ国、中東4カ国程で、個人旅行・バックパッカーで行っています。
今回、初めての南米です。

このルート以外に、ブラジル・アルゼンチンも行くべきか悩んでいます。
あと、イグアスの滝にも寄りたいような・・・

よろしくお願いします。

以上

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キト~リマ~ボリビア~サンチアゴ(陸路)

このルートは、僕が昔通ったことがあります。

確か僕の南米一周ルートはネットで公開してあるはずです。

【南米一周ルートの実例】
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

キト~リマ~ボリビア~サンチアゴ(陸路)については、
    --------------------------------------------------
    キトからバスでオリエンテ(アマゾン低地)へ降りて、コカ(14時間)。
    ボートでナポ川を遡り、ミサウアジ(9時間)。
    トラックバスでテナ(1時間)。
    バスを乗り換えてバーニョス(5時間半)。
    アンバト、リオバンバ、経由で港町グアヤキル(6時間半)。
    マチャラへバス(3時間)、一泊して経由で国境のワキージャ(2時間)。

国境を越えてペルーのトゥンベス。

トゥンベスからバスでトルヒーヨ(12時間)。
    トルヒーヨ滞在(チャンチャン、アルコイリス、ワカデルソルとワカデラルナ)。
    チンボテ、カスマ経由でセチン(セチン遺跡)を見る(日帰り)。
    トルヒーヨから夜行バスでリマ(9時間)。

リマ滞在(パチャカマ遺跡、黄金博物館、国立人類学考古学博物館、ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)。

昼のバスでナスカ(7時間半)。
    セスナでナスカの地上絵見学。
    夜行バスでアレキパ(10時間)。

アレキパ(サンタカタリナ修道院見学など)から、飛行機でフリアカ経由、クスコ(1時間20分)。
    鉄道でマチュピチュ、遺跡見学、アグアスカリエンテスへ歩いて列車を捕まえる(日帰り)。

クスコ滞在(ピサク、カジャガサ、タンボマチャイ、プカプカラ、ケンコー、サクサイワマン、オリャンタイタンボ遺跡、インティライミの祭)。

クスコから鉄道でフリアカ経由プーノ(13時間)。
    チチカカ湖浮島見学。
    シュスタニ遺跡。

プーノからバスと、ボートを乗り継いで、ボリビアのラパス着(10時間)。

ラパス滞在(チャカルタージャ登山、ティワナコ遺跡、月の谷)。
    フェロバスで途中の塩湖を見ながら、チリのアリカ(12時間)。

バスでアントフォガスタ(11時間)。
    アントフォガスタから夜行バスでサンチアゴ(20時間)。
    ----------------------------------------------------------

僕はあちこちに寄ってますが、
    キトからリマまでも、途中にプレインカの遺跡があって、
    退屈しませんよ。

がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キト~リマ~ボリビア~サンチアゴ(陸路)

お返事ありがとうございます。

中東の質問にも回答して下さった方ですよね、HP見させて頂きました、参考にします!

このルート+イグアスの滝を追加したいのですが、少し離れていてまよっています。ルート的に途中にいれるとするとボリビアからパラグアイを通過して目指すのが地図で直線的に見た場合、近いのですが、ネットで調べた限りあまりこのルートが見当たりません・・・不可能なのでしょうか?

片道は陸路でイグアスを目指し、帰りは同じルートは暇なので飛行機または、見所がある陸路があればそれを通って最初に予定コースに戻りたいと思っています。

もし、何かアドバイスして頂けることがあれば、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件