Re^5: オクトパスで予約したことあります。

satiko_23 さんありがとうございます。
オクトパスが旅なれた方が信頼されて使っている旅行社のようで安心しました。

朝食25ユーロって日本ではまずないですよね。
おいしいハモンがたくさん並ぶとうれしいです♪

satiko_23 さんは3週間もヨーロッパに行かれるのですね。どうぞ楽しい旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電話でリコンファームするのが一番確実

アメリカ在住で、アメリカのサイトから予約、オクトパスではなく、Hotels.comかな。フィレンツェのホテルで予約が入ってなかったようでしたが、バウチャーを見せて、なんとかOK。
    アテネのホテルでは、 日本のサイトから予約、でもオーバーブッキングで、別のホテルを紹介される。

そのほかアメリカのサイトで、日本のホテルを予約すると、現地で予約が入っていないことが多いです。こういう場合は、フロントで待たされたあげく、通常の部屋が満杯らしく、アップグレードされた部屋になリ、ラッキーなのですが。

電話でリコンファームするのが一番確実です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

メールでリコンファーム

私の場合心配性なのか、かならずそのホテルのメールアドレスか
    ファックスを探して、リコンファームしています。
    ついでにリクエストがあったらそれもしています。結構真面目に
    返事をしてくれますよ。

手間がかかりますが、確実です。

さらに面白いのが、そうやってリコンファームしたら、ホテルから
    もっと安いレートがあるから直接予約してっていわれたことが
    あります。予約サイトにピンハネされちゃうんでしょうね。
    当然、その時はそちらに乗換えちゃいましたね。