Q&A

☆バンコク☆→初心者のすごし方

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

来月の上旬から10~20間、バンコクを旅してまわろうと考えている海外一人旅初心者です。
まずプランとして考えているのは①航空券、ホテルまでコミコミのフリープランツアーで観光②すべて自分で手配しての観光、の二つです。
しかしフリープランの場合、宿泊先が「クラシックプレイス、サイアムビバリー、バンコクシティイン、バンコクセンター、ファーストホテル、プラザ、マノーラのいずれか(選択不可)」という風になっており観光のために地下鉄の駅が近いホテルになれるなどの保証はありません。立地を選べるという点では②のように自分で手配すべきなんでしょうが、英語もダメで交渉力も不安にもがあり、サービスアパートがそういった連泊に対応できるのかもわかりません。
右も左もわからない状態で甘えた質問とは思いますが、みなさんアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 07/02/09 13:12

    10~20日ならチケットのみで行けばどうでしょうか???

    最初の日だけ事前に代理店で予約するとか。どこに行きたいのか等を考えて、料金だけでホテルは選ばない方がよろしいかと。アジアホテル・バンコクセンター等BTS又は地下鉄に近いホテルが要らぬお金を使わなくて済みます(タクシーはバンコク内は結構高くつきます。)。タイではなくバンコクだけですか??是非バンコク以外の街も行って頂きたいです。ナコンパトムの高い塔の寺院なんか行って気を休めて下さい。行きかたはホアランポーンかノーイ(トンブリ)駅から列車か南バスステーション(サイタイマイ)からエアコンバスです。バスなら1時間、列車は90分位。語学は余り気にしない事です。そりゃあった方が良いですが。旅の指差し本等が紀伊国屋等の大きな書店で売っています。タイ人も余り英語等苦手な人多いですが、結構外国人慣れしていますから。カオサンで良い仲間見つけるとか。その時に安易に信用したりお金を貸したりしない事です。どうしても貸す時はあげる気持ちで貸しましょう。疲れますから。あと1万円はタイでは超大金です。それもお忘れなく!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしのアドバイスですが

    航空チケットと初日から3日間のホテルを別にして日本で手配してはいかがでしょう?
    わたしはお気に入りのホテル以外は3日が限界です(同じ朝食が続くのが)
    わたしは泊まったことは無いのですが日本人旅行者からバンコクセンターの評判は聞いています。バンコクセンターは価格と交通の便からいってお薦めです。日本語のツアーを(現地でパンダツアーなどを予約)価格的には高いですが行ってみるのも現地の情報を他の旅行者から聞けるのでいいかもしれません。
    個人で4人でローズガーデンにタクシーとバスで行ったことがありますが、(ローズはついていたのですが名前は違うかもしれません)パンダツアーより高くつきましたし、ショウは途中からしか見れず、ツアーにしとけばよかったと思ったこともありました。
    バンコクセンターからは駅が目の前なので電車の旅にも都合がいいですよ。電車の旅をお薦めします。しかし、アユタヤの観光地はツアーで行ったほうが面白いかもしれません。(好みですが)
    あとのホテルは現地でガイドブックに載っている日本人旅行社に電話して予約をされてはいかがでしょうか?
    初めの3日は日本で押さえて置いたほうが初めてなら安心ですし、バンコクセンターはわたしも以前に調べたことがありますが、現地より少し高めぐらいでした。安心料と思えばいいと思いますが。
    バンコク(タイ)は一人での初個人旅行を楽しめるところだと私は思っているので楽しんで来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: わたしのアドバイスですが

    >バンコク(タイ)は一人での初個人旅行を楽しめるところだと私は思っているので楽しんで来てください。

    その通り。 初海外、初試練には格好の舞台。 ぼられ、だまされ、ボロボロになってもタイは所詮やさしいワイの国、楽しんで来てください10日間。 ところで私は? 駐在じゃなかったですけど某外資のタイ担当でした。排気ガスにまみれて、バンコクをあてども無くうろつく日もあっても素敵じゃないですか。

    キーワード:パッポン、スクンビット、サイヤム、ファラン、LB、ソイ3、クラブ愛、MP、ナナ、チョオプラヤ2

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券まだなら。。。

    ユナイテッドやノースのPEX運賃の方が、格安航空券より安いですよ。
    ユナイテッドやノースのHPには、PEX運賃が諸税、燃油サーチャージ込
    みの価格で出ています。一方格安航空券は諸税、燃油サーチャージを含まない価格で出ていて、一見安いように見えますが、これらを含むと、
    PEX料金より、2~3千円高くなります。
    同じPEX運賃だと、JALも結構安いですよ(一方ANAは以外に高いです)。シンガポール航空は格安でも高めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/01 17:26

    航空券とホテルは別に手配した方が良いと思います。

    航空券は日本の旅行代理店で手配して、ホテルはバンコクの旅行代理店で手配すれば良いと思います。
    日本語での対応が可能な代理店は沢山あります。
    また、直接ホテルを予約するより代理店を通した方が安くなる。
    BTSを使うのか、地下鉄を使うのか、地図を参考にホテルを選べば良いでしょう。
    この時期、ホテルが空いてなくて野宿なんてのは有り得ません。
    いざとなれば、空港ホテルサービスもあるし、現地に着いてから代理店で近くのホテルを探して貰っても良いのでは?。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 航空券とホテルは別に手配した方が良いと思います。

    返信ありがとうございます。
    bbbさんがおっしゃるように航空券、ホテルはなんとか自分で手配してみようと思います。
    初の海外一人旅、頑張ってきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語だめですか?私のタイ語よりましと思いますが…

    英語日本語通じないところ平気で旅しています。
    ミーホンワンミークラッ?(空き部屋ありますか?)
    タウライ?(いくらですか?)
    程度のタイ語です。
    ホテルは少しの英語で大丈夫ですね!
    ロッブリーから電車で移動している時日本人の若者があいている席に座ろうとして座っているタイ人に「ヒヤー オッケイ?」なんて聞いて座っていました。
    でもそのタイ人には英語が通じている様子なし。
    でもOKと言っていました。
    この様に度胸だけあれば旅行できるのではないでしょうか?
    勿論体の具合の悪い時困りますがそんなことを考えていたら旅行面白くないと思う。
    みどりのくつしたさんご推薦のバンコクセンターってアユタヤに行くにも楽そうですし良さそうですね!
    私も2月下旬バンコクに行くので参考にします。
    アユタヤ、ロッブリー、チェンマイ等に先に行ってバンコクは後で観光する方が良いと思います。
    理由:帰りの時空港に近い方が安心です。
    そうそうアユタヤは結構楽しめますよ!
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
    を参考に3日間滞在というのはいかがでしょう?
    右も左も分からない?
    でもみどりのくつしたさんには失礼ですけれど町中、地球の歩き方を見ながら、うろうろは危ない人に狙われるので止めましょう。o(*^▽^*)oあはっ♪
    いずれにしても私のお勧めも航空券を取って第一日目のみのホテルをその旅行会社で取るというみどりのくつしたさんに賛成ですね!
    良い旅を!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 英語だめですか?私のタイ語よりましと思いますが…

    a返信ありがとうございます。
    てちゃーさんのコメントをみて少しだけ勇気がもてました☆
    初の海外一人旅、楽しんできますね♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/01 08:38

    10-20日間のホテル付きって売っているのですか?

    素朴な疑問です。
    仮にあったとしても、同じホテルに10日以上居るのつらいと思い
    ます。長居するのならば、現地で気に入ったホテルかレジデンス
    を探す方が良いのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 10-20日間のホテル付きって売っているのですか?

    HISで10-20日間のホテル付きフリープランツアーやってました☆
    若干の不安はありますが宿も飛び込みでいってみようかなという気になってきました☆
    ホテル、サービスアパート、ゲストハウスへの宿泊、交渉において何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクセンターホテルに泊まって、地下鉄、国鉄と、歩いて観光ですね。ツアーデスクもあるよ。

    タイの旅行なんて簡単ですよ。

    旅行代理店で、航空券を往復で買う。
    いっしょに、バンコクセンターホテルを予約する(多分1泊3千円程度)。

    バンコクセンターホテルは地下鉄に続いてますし、ホアランポーン駅前です。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bangkok_centre_hotel.htm

    後は、「地球の歩き方」を持って、うろうろする。
    アユタヤは日帰りできる。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayuthaya_buddha.htm

    ワットアルンを見る。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/wat_arun.htm

    バンコクに慣れて、泳ぎたくなったら、コサメットへいく。
    行きかたは、「地球の歩き方」に書いてある。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/koh_samet.htm

    旅慣れてなくても、ホテルのツアーデスクで、市内観光や、ローズガーデン観光、水上マーケット観光、カンチャナブリ観光など、簡単に申し込めます。

    みどりのくつした






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆に質問だけど

    言葉に不安のようだけど、ホテルだけでなくて他ではどうするつもりでしょうか?
    ホテル意外では大丈夫なんですか?ショッピング、空港、観光地、食事等で。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 逆に質問だけど

    もちろん宿泊地以外でも言葉に不安がありますが、気合いとチャレンジ
    精神でいこうと思ってます。宿に関しては失敗して野宿、なんてことにはなりたくないんで汗

    • いいね! 0
    • コメント 0件