Q&A

デリー空港から市内へ

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

当方初インドです。「歩き方」を読んでいてよくわからない部分があります。デリーの空港から市内へはしきりに「ホテル送迎を頼んでおくべき」と書かれています。一方で市バスをすすめる読者投稿もありますが、「歩き方」は市バスについては特におすすめしていません。
私は市バスあるいはAirport Coachなどを利用しようと思っているのですが、これらもおすすめできないのでしょうか?
問題が多いのはプリペイド・タクシーのようですが、ツーリスト・タクシーではトラブルは発生していないのでしょうか?
また、夜間・昼間で事情が違うということなのでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/02/20 01:00

行って来ました~デリー着で…

何と言うか、私は安全確実であろうエアポートコーチバスを往復使いました。
     エアポートバスは1ルートしか有りません。
     IGIエアポート→国内線カウンター→コンノートプレイス→ニューデリー駅裏→ISBTのルートです。
     帰りはこれと全く反対コースです。
     私もメインバザールへ行きたいと言ったのですが、コンノートプレイスHブロックで降ろされ、歩いて行けと言われてしまいました。
     ビハインド・ニューデリーステイションと言えば十分ぐらいの時間短縮になったかもしれません。
     ちなみにISBTは、デリー駅の北・カシミール門地下鉄駅の隣にあります。
     バスは間違いなく、ニューデリー駅裏側にも止まります。ニューデリー駅構内の陸橋を横切ればメインバザール側へ簡単に行けます。
     ニューデリ駅正面はメインバザール側が一番線ですから間違えないようにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます

さらに詳細な情報をありがとうございます。
    初めてですと、駅の裏に来たのか、表なのかもわからないと思います。
    こういう情報があれば、余計な苦労せずに済みますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/09 00:13

Re: デリー空港から市内へ

もし よければ私の友人(インド人)を紹介しましょうか?デリーをメインとしてツアーコンダクターしてまして ホテルの紹介、ディスカウントしてくれます。
    私はこの友人と万博で知って彼と一緒にカジュラホへ行きホテルを予約、ディスカウントしてくれました。次回もデリー市内のパヤルというホテルの予約・ディスカウントをお願いしています

ちなみにその友人は日本語ペラペラです

• いいね! 0
    • コメント 1件

パヤルでディスカウント必要?

1月にツイン1部屋200ルピーで泊まりました。
    この値段で値引きしてくれてもたいしたことないと思うのですが。
    それとも、同じ名前の他のホテルでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/01 19:17

ここの掲示板は検索ができます。

私も色々悩んで掲示板に投稿しています。
     2月9日の出発で、ホテルはメインバザールのスターホテル系列に予約しました。
     また、空港からはエアーポートバスを利用する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 送迎がまたウザかったです

バンコクから夜便だったので送迎で市内へ。
    安ホテルへ到着しても運転手が翌日のツァーを売り付けようと離さない。
    最後はけんか腰で、ようやくホテルのオヤジが諦めなとか言ったみたいで、運転手は引き揚げた。

こう言うのはフツーらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

どいつもこいつもウザイんですね。
    きっとまともな親切な方もいらっしゃるのでしょうけど、
    ・・・・・・肝に銘じておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートバス

市内の何処へ行くかが問題。横道、裏道にある宿ならバスを降りてから
    どうするかです。

エアポートバスはボロボロで良く走るなぁと関心する位の代物です。
    でも安く安全です。

ホテルがバスルート上にあれば運ちゃんに言うと臨時停車してくれます。

デリー到着(帰りも)は夜と思います。宿のロケーションでバスにするか
    送迎を依頼するか決まるのでは!

プリペイドタクシーも使った事ありますが心配は要りませんでした。
    やたらいろんな事を言ってきますが無視で指定したホテル以外はへ
    行かないと強く言い切ることです。

宿(ホテル)は事前に決めて(予約)おく事です。
    動じない事です。

市バスは論外です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアポートバス

ムムム、気になるご発言がいくつか!

>市内の何処へ行くかが問題。横道、裏道にある宿ならバスを降りてから
    どうするかです。

それは、バスを降りてから荷物しょって歩くのは大変だよ、という意味でしょうか?1~2Km程度なら歩くつもりでしたが(なお着くのは昼間です)、昼間でも治安的に問題ありでしょうか?

>市バスは論外です。
    エアポートバスもボロボロとのこと。バンコクあたりの市内バスとか、床に穴あきくらいなら動じません。
    でも、例えばペナンの窓開閉不可かつエアコンなしのサウナ状態満員バスとか、大昔に経験した中国の市バス(どつきあわないと乗り降りできないバス、今はどうか知りません)状態だったら避けたいです。
    インドでは一般の旅行者はあまり市バスは利用されないですか?
    いちいちタクシーなど値段交渉するのはしんどいので、できればバスなど
    が良いかと思っていますが、インドは痴漢がいるそうですね・・・。

• 私はエアポートバスを利用しました

市内のどちらに行かれるのでしょうか。
    私はデリー駅に行くために途中立ち寄るエアーポートバスを
    利用しました。

ローカルバスと違って途中停車駅は少なく重宝しました。
    ただ、もしエアーポートバスが他国のようなリムジンのイメージを
    持たれているようでしたらすべて払拭されてください。
    あまりにも違いがありきっと驚かれるでしょう。

快適さからはお勧めできませんが、移動目的だけならば何の
    不都合を感じませんでした。

これまで空港まではタクシーを利用したり、オートリクシャを使った
    り、その都度いろいろな手段を利用していますが幸いにも何の
    トラブルも経験してません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

ホテルがあるエリアです。「歩き方」にはコンノート・プレイスまで、
    と書いてありましたので、その辺で降りて探そうと思っています。
    デリー駅へ寄るエアポート・バスもあるのですか?
    また、ニュー・デリー駅へ行くエアポート・バスはありますか?

快適でなくても、書かれているようなタクシーなどの
    トラブル(詐欺など)がなければ十分です。