エアポートバス

市内の何処へ行くかが問題。横道、裏道にある宿ならバスを降りてから
どうするかです。

エアポートバスはボロボロで良く走るなぁと関心する位の代物です。
でも安く安全です。

ホテルがバスルート上にあれば運ちゃんに言うと臨時停車してくれます。

デリー到着(帰りも)は夜と思います。宿のロケーションでバスにするか
送迎を依頼するか決まるのでは!

プリペイドタクシーも使った事ありますが心配は要りませんでした。
やたらいろんな事を言ってきますが無視で指定したホテル以外はへ
行かないと強く言い切ることです。

宿(ホテル)は事前に決めて(予約)おく事です。
動じない事です。

市バスは論外です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エアポートバス

ムムム、気になるご発言がいくつか!

>市内の何処へ行くかが問題。横道、裏道にある宿ならバスを降りてから
    どうするかです。

それは、バスを降りてから荷物しょって歩くのは大変だよ、という意味でしょうか?1~2Km程度なら歩くつもりでしたが(なお着くのは昼間です)、昼間でも治安的に問題ありでしょうか?

>市バスは論外です。
    エアポートバスもボロボロとのこと。バンコクあたりの市内バスとか、床に穴あきくらいなら動じません。
    でも、例えばペナンの窓開閉不可かつエアコンなしのサウナ状態満員バスとか、大昔に経験した中国の市バス(どつきあわないと乗り降りできないバス、今はどうか知りません)状態だったら避けたいです。
    インドでは一般の旅行者はあまり市バスは利用されないですか?
    いちいちタクシーなど値段交渉するのはしんどいので、できればバスなど
    が良いかと思っていますが、インドは痴漢がいるそうですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアポートバス

日本からデリーに着くのは大抵の便が夜便です。なので夜を想定で
    レスしました。

昼間ならエアポートバス降りてからも問題ありません。

歩いているとホテルは何処?とか変な奴が付きまとうと
    思いますが無視すれば諦めます。

市バスは昼間でも止めた方が・・・。

ツーリストはオートリキシャ利用が多いです。
    またメトロも一部区間で利用出来ます。荷物チェックがあります。