Q&A

子連れでのナパバレー

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

5月初めに妻と3歳、1歳の子供とサンフランシスコに行く予定です。妻がワイン好きなのでレンタカーを借りてナパバレーのワイナリーにでも行こうかと考えております。そこでお尋ねしたいのですが、ワイナリー見学は子連れでも大丈夫でしょうか?静かな雰囲気で子連れ向けではないでしょうか?子連れで行かれた方や現地で子連れの人たちを見た方などからご意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

bach42bさん、mySFeventさん、ご返答ありがとうございます。
    ゴンドラは子供たちが喜びそうでいいですね。他にもV.Sattuiというワイナリーはピクニックエリアがあるそうなので、そこも行ってみたいと思ってます。僕はドライバーですし、見学や試飲は家内に任せて、子供とワイン以外のことで楽しめるようなところを探してみようかと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

言われると思い出すのですが。。。そうですね。V.Sattuiだと、チーズやパン、サンドイッチなどが買えるデリがあって、外にピクニックテーブルがあります。

• RE:子連れでナパ

ほとんどのワイナリーは子連れでも大丈夫ですよ。特に週末は混んでて「静かな雰囲気」という感じではありません。子連れの人もよく見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れでのナパバレー

こんにちは。

私は当時4歳の子供を連れて行ったことがあります。
    アメリカは子供には比較的寛容ですので嫌がられることは(表面上は)
    ないと思います。
    ウチ以外にも子連れは結構いましたよ。

ただ、子供が遊べるようなところはあまりないですから子供が飽きて
    しまうのが難点ですね。

ウチの子はワイン蔵に漂うアルコール臭に酔ったみたいで
    上機嫌に笑い上戸になっていました。

ワイナリーの名前は忘れてしまいましたが、スキー場にあるゴンドラ
    に乗って行くところもあり、そういうところは子供は喜んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 子連れでのナパバレー

これは http://www.sterlingvineyards.com/ ですね。ワインは特においしいと言うわけではありませんが、(まずくも無いですが)場所が綺麗なので、家族や友人がくると必ず連れて行きます。
    景色が良いですね。

「ワイナリーの名前は忘れてしまいましたが、スキー場にあるゴンドラ
    に乗って行くところもあり、そういうところは子供は喜んでいました。」