Q&A

メンズカジュアル(20代前半向け)でお勧めの店を教えて下さい。

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

出発が来週にせまり、家族へのお土産を思案中です。大学生の息子は女の私よりおしゃれが好きな位なので、本場のミラノで何か...と思うのですが、高級ブランド品を子供に買い与えるのはあまり好きではありません(ユーロのレートも悪いことですし)。また郊外のアウトレットに行く予定はありません。中心部からそう遠くない範囲(コルソ・コモやナヴィリオなど)で、安くておしゃれな男の子向けの服や小物が買えるお店をご存知でしたら教えて下さい。ユニセックスというのでしょうか、この頃女物のようなジャケットやシャツを着ています。古着なども好きなようです。ローマ、フィレンツェ、ベネチアのお店でも良いです。若者ファションはさっぱりのおばさんに、ご助言宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/02 19:26

外国製品が主流では?

イタリアの高級ブランドや女性カジュアルとかなら、誰でも知っているのでしょうが。

イタリアの安い服は、ほぼ間違いなく外国製品です。日本ではあまり知られていないのですが、この国も日本同様に某巨大国家に繊維産業は駆逐されてしまっているはずです。

そのような中で、マイナーな国で製造し安価でしかもお洒落な服を提供して大成長したのが、スペインのZARAやスウェーデンのH&Mだと思います。中国製もあることはあるのですが、敢えて欧州に拘り、今やルーマニアやモロッコなどが中心ではないでしょうか。当然ながら、圧倒的に女性ものですが、男性用も売られています。

リナシェンテでも男性ものは高い。しかも女性同様、この国の男も意外に大柄で、日本の通常の体型では合わないことが多いと思います。さすがに、最近の若い人は成長が良いので、問題は少ないかと。

ブランドに拘らなければ、庶民の街、ブエノスアイレス通りを覗いてみたは如何でしょうか。「比較的」(日本より断然高い)安いものが売られています。"Fatto in Italia"のマークはあってもそれが知られたブランドであるか定かではありません。

ほとんどの現地の人は、日本では想像できないくらいに地味で、あまり生活にお金を掛けません。できないというのが正直なところ。ですから、週末に開かれる市みたいなところで、安い服を買うようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、有難うございます。

いちいち納得しながら読ませていただきました。H&M、去年中欧に行った時、どこの町にもやたらあって、若い女の子向けの服が結構安く売っていました。そのイタリア&男の子版みたいなお店があると良いのですが、なかなか難しいのかもしれませんね。
    ブエノスアイレス通りはスーパーのSmaがあるあたりですよね。Smaには食料品を見に行くつもりだったので、少し時間に余裕をもって周りのお店もも覗いて見てみたいと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/02 18:10

デパートはどうでしょう?

グランマさん、こんにちは。

お洒落なブランドとか、あんまり詳しくないのですけれど(^^ゞ

リナシェンテというデパートが、ドゥオモの近くにあります。
    ここはどうでしょう?いろいろ眺めて楽しむこともできますし、
    おっしゃっているような息子さんへのお土産も見つかるのでは
    ないかと思います。

紳士物は1階(日本式の2階)と2階(同 3階)ですね。

http://www.rinascente.it/

milano piazza duomo

telephone 02 88521
    fax 02 866371

opening hours
    from monday to saturday
    10.00 am - 10.00 pm
    sunday
    10.00 am - 9.00 pm

場所 ↓
    http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=612&strAddress=Piazza+Del+Duomo&strCP=&strLocation=milano&x=38&y=4#locid=24115424xh231231430t210534e31cNDUuNDY0Njg_cOS4xOTIyOQ__cNDUuNDY0Njk_cOS4xOTI3Mg__cNDUuNDY0Njg_cOS4xOTIyOQ__0gPiazza del Duomo
    (この地図だとドゥオモの建物の裏側くらいにあたります)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリさん、いつも有難うございます。

リナシャンテはガイドブックで見て、ホテルからも近いので行って見ようと思っていました。次のJORGEさんのレスによると男物は結構高いようですが(日本でも三越や高島屋など普段は高いですよね)運が良ければ手頃な小物でも見つかるかな?サルディはもうほぼ終っているんでしょうね。
    ラヴリさんには昨年この旅行の計画を始めたときにも丁寧なレスを頂き、感謝しています。他の方の質問へのレスも読ませて頂いてますが、とても参考になり、本当に助けられています。有難うございました。