Q&A

エアーズロック 女一人旅

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

はじめまして!!
エアーズロック関連についていくつか教えていただきたいことがあります!!
2/17~3/5 までケアンズに語学留学した後
3/5~3/8  までエアーズロックに行き
3/8      ケアンズに戻ってきて
3/9      日本に帰国
という日程でオーストラリアに行くのですが

①エアーズロックにてアウトバックのドミトリーに宿泊したいのですが
 前もって予約は必要でしょうか?
 予約をしようと思ったのですがやり方がどうしてもわかりません…
②またドミトリーは貴重品の管理や観光中の荷物はどのように管理した らよいのでしょうか?
③1泊キャンプのツアーを申し込んでみようかと思っているのですが
 その間荷物はどこか預けられるでしょうか?
④ホームステイ先に喜ばれるお土産は何でしょうか?

海外旅行は経験あるのですが、英語力は無いに等しく
ツアー参加ばかりで自分で何もしなくていいことばかりでした。
初めて自分で全て手配しなければならず不安があります。
どうにかなると思い、思いつきで旅行を決めてしまったものの
実際どの様に動けばいいかわからずにいます。
是非みなさんのアドバイスを頂きたいと思います!!
よろしくお願いします!!m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます!!

    usrさん
    Rockyrockyさん
    レスありがとうございます!!
    早速予約したいと思います。
    また荷物も預けられるようなのですが、
    不確かなのできちんと問い合わせ・調べてみます。
    貴重なご意見・アドバイスありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアーズロック 女一人旅

    こんにちは。
    ① 予約はしていったほうが良いと思います。時期的に大丈夫かと思いますが、万が一満室だったりしたら他のアコモは値段が高いところばかりです。予約しても何も損はしません。私も長旅でここだけはしっかり予約しました。
    ②部屋の中にロッカーがあればロッカーの中です。なければ貴重品は肌身離さず。寝るときは枕の下とか。レセプションでも預かってくれると思います。
    ③1泊ツアーならそのまま持っていってもいいのではないかと思います。それかYHAのレセプションに頼んでは?
    ④ usrさんに同意です。私もちょっと失敗したことあります。実用的なものか、酒とかどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/02 23:40

    Re:

    http://www.yha.com.au/hostels/details.cfm?hostelid=130

    これのことかな、海外のユースホステルは
    利用したことないけど、これくらいは検索
    してくれなくちゃだわ。20人部屋だって、
    ユースホステルとドミトリーを一緒にすると
    ダメかもよ。身の回りのものを全部自分で
    管理するのがバックパッカーじゃないの?
    アウトバックパイオニアのレセプションって
    小さいから事前に電話して荷物預かれ
    るか聞いた方が。予約が必要かどうかは
    掲示板で「必要無い」という人がいても
    満室で困るのは、あなたです。ホームステイ
    の仲介業者が「例えば扇子の飾り物」とか毎年
    言ったせいでホームステイ先が扇子の飾り物
    だらけだったりするから浅草土産風なのは
    最悪でしょう、おいらならヨドバシでなんか
    買っていくな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件