Q&A

テルミニ駅からホステルまで

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

ローマで友人二名と合流する旅をします。テルミニ駅から五分程度のホステルを予約してます。そこで合流する予定なのですが、旅なれてない女が一人で19時ごろ、そのホステルまで歩いて行くのが治安的に少々不安です。スリとかの噂を聞くので・・・
友人たちは21時まえにテルミニ駅に着く予定なのですが、友人たちがくるまで駅で待っておく方がいいでしょうか??ホステルも近いのに、治安を気にしすぎでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: テルミニ駅からホステルまで

日本のように改札があれば、改札の中は外よりは少しは安全と考えることもできますが、イタリアの駅は改札がないので、誰でもプラットフォームまで自由に入って来れるため、スリは駅構内にも多く、友人を待っている間に被害に遭わないとも限りません。

5分程度の距離なら、さっさとホステルまで行ってしまった方が良いと思います。

ただし、あなたがそのホステルに行くのがはじめてで、なおかつかなり重症の方向音痴の場合はこの限りではありません。
    あんなところで荷物を抱えて迷子になったら目も当てられませんから。
    うちの相方は、テルミニ駅から徒歩3分のホテルにたどり着けなかったという前科持ちなので、老婆心ながら...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

初めてのイタリアで多少方向音痴ではありますが、重症ではないつもりなので、うだうだしないでさっさとホステルに向かおうと思います。決心ができました。本当に、ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/03 01:51

Re: テルミニ駅からホステルまで

荷物を持って、いつまでもテルミニ駅をウロウロしているよりも、ホステルへ行ってしまった方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

はい私も同感です

たかが5分なら、不安そうに駅で待っているよりはさっさと
    行ってしまったほうが100倍安全だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件