HOLA皆さん!

ブエノスアイレスのTOMOKOです。
LUCIANOさんがいろいろ面倒味がいいので、皆さん助かりますね。

有名な観光向けのタンゴショーやさんは
割と簡単にいけますが地元向けのはなかなか
行きにくいですよね。

新聞とかタンゴ雑誌とか手に入れて調べることもできますが、
街頭広告が一番わかりやすいですよ。
街をいろいろ歩いているときチェックしましょう。

MILONGAでも一度どこかに行けば、いろいろな情報が得られるでしょう。夜中にやるMILONGAでのショー(本当に短いけれども)
ダンサーの人には勉強になるはずですよ。

でも、私は観光客もタンゴ専科の人へのお勧めは
TANGUERA。
実はまだ行っていないけれども今ロングランで
やっています。モーラ ゴドイという本当に体の線の
きれいな元バレエダンサーの先生のやっているショーですよ。
時期によって場所を変えてやっています。

それから、わりと普通なのはCENTRO CULTURAL BORGES
という一般にはGALERIA PACIFICOというフロリダ通りと
コルドバ通りにある文化センターでもよくタンゴやいろいろ
なコンサートやっています。

他にもいろいろありますが、また来れたらお話しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 念願叶って・・・

TOMOKOさん、レスありがとうございます。お待ちしていました(笑)。
    過去レスにも書いたのですが、アルゼンチン・海外旅行・一人暮らし(ひと月だけですが)全てが初めてです。
    何から準備してよいかもわからない旅が、レスを下さった皆様のお陰で、不安から楽しみ・期待へと変化していってます。
    本当に皆様ありがとうございます。

今回の旅の目的の第一は、タンゴのレッスンとミロンガで、技術の向上とブエノスアイレスでのタンゴライフを満喫することにありますが、
    あとは靴屋になれるくらい(!)タンゴシューズを買う(出来ればオーダーで)、それからCDや革製品も欲しいですね。
    そして、イグアスにも1泊で行きたいと思っています。
    本当はペンギンを見に行きたかったのですが、この季節では無理ですよね。
    それから、たった1ヶ月の滞在であれこれやりたいと思うことはかえって中途半端になってしまうかもしれませんが、
    最近始めたスペイン語の勉強が面白くて出来ればそちらででも続けたいのですが、初心者に近い状態の者が、2週間位だけ、とか通える語学教室のような所があるでしょうか?あれば、場所・費用等教えて頂きたいのですが。

タンゴについては、何人か習いたい人がいるのですが、まずGALERIA PACIFICOには行ってみるつもりです。モーラのショーも観たいです。

いろいろ書きましたが、やりたい事だらけですのに、実際には飛行機の便以外何一つ決まっていません(笑)。ホテルもです。Lucianoさんが紹介してくださった所か、こちらの友人が紹介してくれたカフェトルトーニの傍のホテルか、もしくは途中で移る事も視野にいれています。
    出発まであと5週間あまり、皆様のご意見や情報を参考に少しずつ決めていきたいと思っています。

TOMOKOさん、お忙しいでしょうが、そちらでお目にかかることができればとても嬉しく存じます。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

後出発まで5週間ですか?

私達は出発まであと10日ほどになりました。飛行機の席の予約も完了し、勿論航空券もブラジルのヴィザも手に入りました。

今日は、Taconeandoのショウのヴィデオを観ました。外人ツアー客用の盛大なショウと違ってなかなか味がありよかったです。早速訪問候補に入れました。

私たちはダンスはできないのでちょっと寂しいですが他に何か珍しいものを探して見ます。今の予定では毎日寝る暇もないほどタンゴ三昧になっていますので、どうなることやら心配です。

出かけるまでは、時々ここをのぞきに来ます。ではまた。。。。