私は夕方着きました。

以前、プラハに行ったときは夕方空港について入国審査、手荷物受け取り、必要最低限のチェコ・コルナへの両替をしてバスで地下鉄駅に出て市内中心部へ行きました。その時は1時間でホテルに着きました。

22時着ですと空港から出られるのが22時30分は過ぎると思います。バスで地下鉄駅に行ったとしても、切符が無事買えれば良いのですが、自動券売機が硬貨のみだった場合は窓口は閉まっているでしょうから困ると思います。地下鉄を諦めてタクシーに変更したくても郊外の小さな駅ですからタクシーが止まっている保障はありません。

となると、タクシーで市内に入るのが無難で確実だと思います。安全を気にされていますが、一人ではありませんし、運賃を少しボラれるかもしれませんが身体が危険に遭うことはないと思います。タクシーに乗る前から旅慣れているという感じに振舞うといいと思います。オロオロしていると付け込まれやすくなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/03 21:51

Re: 私は夕方着きました。

ありがとうございます!たしかに硬貨が入手できないかも、というのは心配していたのでタクシーを使った方がいいかもですね・・旅なれたように振舞う・・肝に銘じておきます!

そういえばさきほど、CSA Airtours 送迎サービスというのをみつけたのですが、これはどうなのでしょうか?もし利用された方がいましたら感想をきいてみたいのですがご存知の方いますでしょうか?ちょっと高い(日本円で3500円くらい?)のがひっかかりますが・・タクシーより高いですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件