似たり寄ったり

コメントするのを躊躇していましたが、レスがついていないようなので。。。

治安という意味では似たり寄ったりでしょう。パリの中でもいい方ではありません。また、いずれも、シャンゼリゼやオペラ、サンジェルマンデプレやカルチエラタンをパリだと思っている人にとってはパリではないでしょう。

ところで、Guy Moquetは16区ではありません。17区と18区の境です。17区は西側はいいのですが、18区と接するあたりは大分雰囲気が異なります。18区もサクレクールの裏手のCaulaincourtあたりは美味しいお菓子やさんや総菜屋、しゃれた花屋があったりして、意外といい雰囲気のカルチエではあります。

治安面で無難なのは、7区、8区、15区の7区との境、16区の北、17区の西という感じでしょうかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 似たり寄ったり

返信ありがとうございます。
    無難なのはそのあたりなんですね…というか、自分から質問しておいてこんなこと伺うのも申し訳ないのですが、治安が悪いというのはどういった意味なんでしょうか?スリや空き巣など犯罪が多いとか、夜中うるさいとか、入っちゃいけないエリアがあるとか…?よろしければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件