Q&A

ラウンジの使用について

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

デンパサールの空港にはビジネスクラス使用のラウンジってありますか?どなたか使用された方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/02/15 12:19

Re: ラウンジの使用について

私はマイナーですが、コリアンエアーでバリにいきました。ラウンジはいろんな航空会社と一緒に利用しました。提携会社なのかもしれません。
    ラウンジは確かに他の国よりは質素で、すこし薄暗いですが、ラウンジ以外は混んでるので、私にとっては快適でした。
    チェックインの後に係りの人が付き添いで連れて行ってくれました。
    混んでる出国審査も並ばずに別通路から抜けましたし、快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ラウンジの使用について

本当に空港内は日本人で大混雑ですよね。
    係員が連れて行ってくれるなんて、ありがたいです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/15 12:18

Re: ラウンジの使用について

私はマイナーですが、コリアンエアーでバリにいきました。ラウンジはいろんな航空会社と一緒に利用しました。提携会社なのかもしれません。
    ラウンジは確かに他の国よりは質素で、すこし薄暗いですが、ラウンジ以外は混んでるので、私にとっては快適でした。
    チェックインの後に係りの人が付き添いで連れて行ってくれました。
    混んでる出国審査も並ばずに別通路から抜けましたし、快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券で入りましたよ

2005年5月に利用しました。
    トイレは、バリ風(笑)でも紙もちゃんとありました。
    食べ物は、日本とハワイとバリ島のラウンジの中では一番しょうもなかったです(T_T)
    あまり期待しない方が良いかもしれません。
    ビジネスのサービスも日系アメリカ系とはちょっとちがって、CAは全然御用聞きにはこず、飲み物の欲しい人は何故か皆呼びに行ってました(呼び出しボタンあるのにね・・・。)
    朝食は、エコノミーがおにぎりだけの時、チーズ、フルーツ、お寿司(味はクルクル寿司以下)でした。
    次回は、利用しないだろうなぁと思いながら帰国しましたが、帰国後に知った「プレミアムエコノミー」がbestみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加。ああ・・・すみません。

私は、ガルーダインドネシア航空でした。

• Re: ラウンジの使用について

ビジネスクラスのラウンジに入るのはチケットを見せるだけの空港と、チェックインのときにラウンジのチケットを受け取ってそのラウンジチケットをラウンジの入り口で差し出す空港があります。
    場合によってはラウンジチケットを受け取ってもそのラウンジチケットは使わずにビジネスクラスのチケットを見せればよいラウンジも有ります。

心配ならチェックインのときに
    「ラウンジチケット プリーズ」
    とでも言えばラウンジチケットをその場でくれるか、チケットを見せるだけかは係員が簡単な英語(もしくは現地語)で説明してくれます。

もし空港にラウンジが無い空港の場合は、空港内のカフェなどで使えるミールクーポンがもらえる場合もあります。
    このミールクーポンは空港によって(航空会社によって)内容は変わるようです。

デンパサールの空港にコンチネンタル航空のラウンジが有るかについては
    http://www.skyteam.com/skyteam
    の空港案内で調べられます。
    と書きたかったのですが、バリの空港はサポートされていないようで分かりませんでした。
    直接コンチネンタル航空に電話などで聞くのが早いかと思います。

ちなみに本数が乗り入れていない空港の場合は専用のラウンジが無いか、共同のラウンジを利用する場合が多いようです。
    デンパサールの空港はそれなりの大きさ。
    国内線(ガルーダ)でもビジネスクラスのラウンジが有るので、国際線でも少なくても共同のラウンジは有るのではないかと予想されます。

乗り換えのグァムの空港にはラウンジが有るようです。
    http://www.skyteam.com/skyteam

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸です

空港・航空会社によってはビジネスクラスやファーストクラスのラウンジまでチェックインカウンターから空港職員が付き添いで案内してくれる場合も有ります。

• 何処の航空会社利用?

何処の航空会社利用でしょうか?

それと国際線でしょうか?国内線でしょうか?

私が利用したのはかなり前ですがガルーダインドネシア航空の国内線でビジネスクラスのラウンジを利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何処の航空会社利用?

コンチネンタルで、国際線です。
    初めてビジネスに乗るんですが、ラウンジに入るときにチケット見せれば入れるんですか?