徒歩で登山は可能?

この春にドブロヴニクに行きます。
私も是非スルジ山に行きたいと思っていますが、徒歩でも上れるのですね!?地雷があると聞いていたのでタクシーが無難かと思っていたのですが・・・
登山道入り口までは地図などで解るのでしょうか?

モスタルも行って見たい場所ですが、今のところドブロヴニクからのツアーを検索しても4月はないようで残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 徒歩で登山は全く問題ないそうです

私も心配で一応街のインフォメーションの人にも確認はしたのですが、笑い飛ばされてしまいました。そのくらい大丈夫という事でしょう。

登山道の入り口は、歩き方の地図でも少し分かりずらいのですが、街の上の方(山の方)に大きな道(国道)が走っているので、まずはそこ迄登りましょう。適当に行ってもたどり着くと思います。大きな道を行くと分かりやすいですが、遠まわりなので小さい道、階段を登っていった方が早いと思います。国道のスプリット方面からドブロブニクの旧市街に入る分かれ道をちょっとすぎたあたりに登山口はあります。ちょっとした看板が出てますが、やっぱりちょっと分かりずらいかもしれません。新市街からだと、歩き方に書いてあったと思いますがバス停(3番のバス)の少し先だったと思います(すいません実際使ってないです)。

モスタルのツアーに関しては、この上にもコメントしてますがアトラスが4月から週1(水)やるようですよ。興味あるならメールしてみてはいかがでしょうか?その他の日でも催行されるかもしれませんので。

http://www.atlas-croatia.com/en/index.php?option=com_content&task=view&id=48&Itemid=77

今確認しましたが、やっぱり4月は水曜はやってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いなかっぺさん、ありがとう!!

早速に詳しい情報をありがとうございます!
    登山は折角なので景色を見ながら歩いていってみたいと思っています!

モスタルも水曜にあるのですね~残念・・・
    私が行くのは木曜からなので・・(; ;)
    モスタルツアーがなければ、海の上から街の景色を楽しめるものなど捜してみたいと思います♪♪

• いいね! 0
    • コメント 0件