Q&A

日本→フィリピン→トルコ→日本のチケット購入について

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

3月末、語学留学に行きます。
名古屋国際空港よりフィリピン(マニラ)3ヶ月滞在(ビザは学校側で手配してくれます)。
その後、トルコ(イスタンブール)へ3ヶ月滞在、その後日本へ帰国しようと考えています。
トータルで6ヶ月間になります。
航空チケットの購入方法で迷っています。
フィリピン往復6ヶ月または1年オープンを購入して、フィリピンでトルコへのチケットを購入するか
日本で周遊券を前もって購入するか(高くつきそうな気がしますが)迷っています。
ベストな方法を御存じでしたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 呼び寄せ便利用

基本的にはどなたかがおっしゃっているように、
    日本に一時帰国したほうが安いと思います。
    (GW後と12月(中旬までの2週間)、1~2月)

手配に時間と労力をかける余裕があるのであれば、
    アムステルダムに数多くある格安航空券を検索して、
    マニラ→トルコ(多くは経由便となり、航空券のルールに従うことになるので、アムステルダム、フランクフルト、ロンドン、パリ経由が多い)の往復航空券を郵送してもらうことが可能です。

過去に(まだユーロになる前)、期限ぎれになるマイルを使って台北まで行き、台北→アムステルダム→プラハの航空券を呼び寄せ便として手配したことがあります。
    当時、8月で日本からプラハまでは20万円以上した。
    台北→プラハ、アムステルダムで往路のStopOverチャージが発生しましたが、全部含めて オランダギルダー(日本円計算もうできませんでごめんなさい)たぶん・・・・日本円で12万円くらいで、国際郵便(速達)で4000円以下くらい払ってます。
    今の燃料チャージがなかった時代ですし、ユーロ前なので、一概にいまでも安いとはいえませんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

来年ですが、私もフィリピンに留学する予定です。
    名古屋在住で、メールを通して情報交換や
    旅行に関していろんなお話しができたらいいな
    と、思いメールしました。

良ければ、お返事下さい。待ってます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本→フィリピン→トルコ→日本のチケット購入について

一度日本に帰った方が安いかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件