Q&A

カトマンズ→デリー→成田の同日乗り換えについて

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

こんにちは。3月にインド・ネパールに行く予定の者です。
デリーから入ってバラナシから陸路でポカラに行き最後にカトマンズへ行く予定です。
帰りの航空券の都合で最終日に下記のようなカトマンズ→デリー→成田の乗り継ぎを考えているのですが、無理があるでしょうか?

14:15カトマンズ発 → 15:45デリー着(JET AIRWAYSを利用予定)
19:50デリー発 → 翌6:45成田着(JALを利用)

特にお聞きしたいのは、
・JET AIRWAYSは日常的には定刻通りに運行されるのか。
・この場合、乗り継ぎの航空会社が異なるので一度インドに入国後、JALのチェックインをして出国手続きをすると思うのですが、その時間的余裕があるか?

です。旅慣れた方々から見ていろんな意味で無謀な乗り継ぎなようでしたら前日にデリーに戻って翌日に成田に出国しようと思っています。

あと、タイトルとは関係ないのですが、
バラナシ→ポカラの陸路移動は現在特に問題ないのか、
もご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

ご意見、ご助言よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カトマンズ→デリー→成田の同日乗り換えについて

ゆうまつさん、こんにちは。
    おとといネパールから帰ってきたクリシュナです。

カトマンズ→デリーの飛行機はJET Airwaysにされたんですね。
    以前のトピでコスミックエアーをおすすめしてしまいましたが、失礼しました。
    実は2年ぶりにネパールに行ったところ、コスミックは現在まったく飛んでいないとのことでした。
    (2年前はすごくがんばっていたんですけど・・・)

でJET Airwaysですが、ちゃんと飛んでいましたよ。
    私はカトマンズ発14:05のタイ航空便に乗ったのですが、
    空港にはJET Airwaysに乗る日本人の団体ツアー客もたくさんいました。
    おそらく、ゆうまつさんと同じJAL便に乗り継いだのだと思います。
    デリー空港での乗り継ぎについてはわかりませんが、
    4時間もあればよほどのことがないかぎり大丈夫かと。

またバラナシ→ポカラの陸路移動ですが、私がネパール滞在中、
    タライ平野で暴動があり(タライの住民たちが、今年行われる憲法改正で自分たちの権利を主張して)
    交通がストップしてしまうということがありました。
    そのためインドから物資が入ってこなくなり、ガソリンがなくてカトマンズの人たちは困っていました。
    でも、9日の朝日新聞を見ると暴動もおさまったみたいなので、
    今は大丈夫だと思います。
    (タライといっても暴動があったのはビールガンジなど東のほうで、
    バラナシ→ポカラの移動で通るスノウリ、バイラワは特に問題なかったみたいですが)

とはいえ、何が起こるかはわからないので、バラナシで情報収集は
    されたほうがよいかと思います。

それでは、よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: カトマンズ→デリー→成田の同日乗り換えについて

クリシュナさん、おかえりなさい。
    また、教えて頂いてありがとうございます。
    安心しました。この乗り継ぎでいこうと思います。
    いろいろな情報を見てインドからの陸路も心配してたんですが、なんとかなりそうですね。
    また、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件