Q&A

ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

公開日 : 2007年02月05日
最終更新 :

こんにちは☆
今週末よりミャンマーへ行くのですが、下記交通手段
・料金・所要時間等ご存知の方、ご教授願います。

① インレー湖 → バガンについて
   夜行バスはありますか?ない場合は時間節約のため
   空路を利用することになるのですが、インレー湖
   周辺の旅行会社で購入可能でしょうか?その場合の
   料金はいくらくらいですか??

② ヤンゴン→バゴー&チャイティーヨー
   バガンから夜行バスでヤンゴンに06:00到着予定で
   す。その到着日と翌日イッパイ(計2日間)までで
   ヤンゴンのシェダゴォンパヤー、バゴーのシェモー
   ドパヤー、チャイティーヨーの3ヶ所を観てたいと
   考えております。宿泊先はどの町でもかまわないの
   ですが、翌日の夜にはヤンゴンに泊まらなければな
   りません。
   一番効率の良いルート、費用等アドバイスお願い致
   します!!

以上、宜しくお願い致します☆☆☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/06 12:49

Re: ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

僕もサンチャイさんのおっしゃるとおり、訪問都市を絞った方が良いかと思います。
    僕は14日間でヤンゴン、バガン、マンダレー、インレーをまわりましたが、ミャンマーを出国するときはヘトヘトの状態でした。実際風邪をひき、しばらく動けませんでした。
    一番夜行バス(15時間巡行)が体には辛いですね。運転が過激なのと、路面状況も過酷なので睡眠はあんまりとれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

c-manさん、こんにちは☆

やっぱりそうですか…(笑
    今回はご教授の通り、インレー湖とバガンだけにしてみたいと思います。

夜行バスって結構好きだったんですが、ミャンマーはそんなに悪路なのですか??(@_@;)
    では結構ストレスかもしれません。

他に何かアドバイスありましたら頂けると助かります!
    ホテルや飯処でも結構です☆

• Re: ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

こんにちは。
    ①についてですが、夜行バスはありません。
    空路についてですが、こちらのサイトが参考になるかも知れません。
    http://www.yangonow.com/jpn/transportation/domestic_air/index.html
    交通事情の悪いミャンマーです。時間の節約ならタクシーはどうでしょうか?飛行機よりかは時間は正確だと思います。
    ②ですが、バガン→ヤンゴンは運行会社が少なく、チケットが予約できるか分かりません。現在、シーズン中なので思わぬ足止めを食うことも考えられます。
    滞在日数は何日でしょうか?
    日程に余裕がないのなら、出発前に日本で航空券やバスの手配をしておいた方がいいと思います。
    せっかくの旅行です。現地であれこれ移動の事で悩むと、旅を楽しめなくなりますよ。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

サンチャイさんこんばんわ☆
    貴重なアドバイスありがとうございます!
    ①タクシーだと時間・費用はどれくらいか推測できますか?
    ②おっしゃるとおり、予約必要かも知れません。。。
     日程は丸々6日間しかなく、かなりハードなスケジュール
     なんですよ(^_^;)
     ヤンゴン、バゴー、バガン、インレー湖orマンダレーの
     4都市に行きたいのですが、移動は出来るだけ夜行バス
     と考えてます。
     インレー湖のアクセスが大変そうなので、マンダレーで
     もいいかな?と考えてます。
     インレー湖の近くにインティエンという遺跡があるらし
     くよさそうなのですが、行ったことありますか?
     たいしたことないなら、インレー湖はパスしようと思う
     のですが。。。
     (写真で見る限り、手つかずの遺跡っぽく、整備された
     アンコールやアユタヤー、シッチャナラーイ、ボロブ
     ドゥールなどより興味津々なんですよね)