Q&A

GBRでのシュノーケリング

公開日 : 2007年02月05日
最終更新 :

春休みを利用して子供(9歳男児)と2人旅でケアンズに行く予定です。
シュノーケリングで珊瑚や魚を間近に見られる所に連れて行ってあげたいのですが、ミコマスケイ・ウポルケイ・エイジンコートリーフ・フィッツロイ島・フランクランドで悩んでいます。
この中で2箇所は行きたいと思うのですが、珊瑚や魚を間近で見られるお勧めの所は何処でしょうか?
子供のシュノーケル経験は多少あります。国内での体験ダイビングの経験もあるのですがオーストラリアでは12歳以下は出来ないようなので
シュノーケルだけになると思います。
上記の場所以外でお勧めの場所があればそれも教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: GBRでのシュノーケリング

めーじむらさん、matocoさんありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    グリーン島は1度行った事があるので今回は候補に入れなかったのですが、再度検討してみます。
    フランクランドは候補から外して段々と絞っていこうかと思ってます。
    限られた時間なので迷ってしまいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/06 23:15

Re: GBRでのシュノーケリング

シュノーケルではなくダイビングで行きましたが、エイジンコートがとても良かったです。透明度が高くて、シュノーケルを楽しんでられる方もたくさんいらっしゃいました。ただ、ケアンズからは少し時間がかかります。ケアンズからポートダグラスまで車でそこから船に乗り換えで、船に乗っている時間も一時間以上あったように思います。でもリーフは本当に綺麗でした!
    あと、フランクランドは正直お勧めできません。シュノーケルをしましたが、珊瑚はほとんど死んで白色化していました。魚もあまり見かけませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: GBRでのシュノーケリング

kumagonさんの計画とは違いますので参考程度に・・・
    私は「グリーン島」をお勧めします。
    我々夫婦は2月11日~15日まで4回目のケアンズへダイビングに参ります。
    過去3回とも「グリーン島」ではスノーケリング三昧でした。 海がめを追いかけたり、桟橋の下の魚影の濃い場所で「フィッシュウォッチング」をしたり、スイミングをしたり(遠浅ですよ)・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件