退会ユーザ @*******
07/02/07 12:15

個人旅行で全部

簡単です。
個人旅行にして、インをチューリヒ、アウトをアムステルダムにして、その間を鉄道とヨーロッパバスで移動します。
キューケンホフ半日、ロマンチック街道2日、ユングフラウ1日、移動1日半で全部いけます。
だれでも個人で行ける簡単なコースですのでぜひ。料金もほぼ同じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/07 23:09

個人旅行ですかー

確かに、個人旅行なら両方可能なのかもしれませんが・・・・
    3人中一人は滞在型の個人旅行経験者ですが
    簡単なコースと言われても、
    荷物を持っての移動等自信がありません。
    いつかは、挑戦してみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/09 18:56

今挑戦してみませんか?

海外はじめてで女性一人で行く人も年に数万人はいますよ。ツアーはあるが、一人旅は初めてという女性ならその何倍もいます。
    3人もいるのですから、何も心配いりませんよ。チューリヒからベルンかルツェルンへ。そこでインターラーケン・オスト行きの列車に乗り換えるだけです。あとは登山電車がユングフラウまで行きます。心配なら切符は日本でも買えますし。

チューリヒにもどり、ミュンヘン行きの列車に乗りBuchloe駅でフュッセン行きに乗り換えれば、終点です。ノイシュヴァンシュタイン城へは30分ごとのバスですぐです。

列車で1本でミュンヘンです。そこからローテンブルクに寄り、フランクフルトに出れば、アムステルダムへは新幹線で4時間です。
    やってみれば、こんな簡単な事なんで出来ないと思ったのかしらときっと思うはずです。列車は最初は心配でしょうがすぐ慣れますよ。

宿は心配なら予約してもいいですが、予約なしで行っても部屋に通してくれます。以上のことを一人でやっている日本人女性も大勢いるのですから、あなたにできないわけがありませんよ。